かいしんのMUSIC

C-C-Bファンのブログです。

バンドスコアと瞳少女

2008.05.13

category : C-C-B

Yahooオークションで最近C-C-Bのバンドスコアが出品されていますね。



今では「すてきなビート」や「僕たちNO-NO-NO」、「冒険のススメ」、



「石はやっぱりカタイ」、「走れ★バンドマン」のアルバムの貴重なバンドスコアが出品されています。



「走れ★バンドマン」のバンドスコアは初めて見ましたね。



でも、C-C-Bのバンドスコアは上の5冊に含めて、シングルが全曲入っているバンドスコアで



コンプリートということになるんでしょうか?



「愛の力コブ」や「信じていれば」のアルバムのバンドスコアとか無いんでしょうかね・・?



ちなみにバンドスコアの方は今はまだ手に入る値段なんですけど、



日が経つにつれ、恐ろしい値段になっていくので今回もスルーのつもりです。



今は出品されているバンドスコアの写真を眺めて我慢しておきます。




さて、今「夜ヒット」での「瞳少女」がYoutubeでアップされていますね。



一年くらい前にもアップされていたものなんですがすごく懐かしく見ていました。



その頃はまだ駆け出しのC-C-Bファンだったので今とじゃ見方が全然違ってきますね。



新たな発見がたくさんありました。



渡辺さんが歌詞を少し間違えて、笠さんの方を向いて舌を出すというシーンなんて、



一年前じゃ全く気がつきませんでしたよ。

コメント

お邪魔しました^^

またのぞかせてもらいますね。
よければ 私のHPも 見にきてくださいね(^^♪

2008.05.13  みぃ  編集

このところのテレビ出演などで
とうとうバンドスコアも大量に?出回るようになりましたか(^^)
きっと「今売りに出せば高値で売れる!」って人がほとんでしょうから
静観するのが懸命でしょうね。

ようつべの「瞳少女」、にこ動にも転載されてましたね。
髪を染めてるから「Romantic…」がヒットした後なのかな〜?

2008.05.14  willow30  編集

スコア

俺が持っていたのは石とバンドマン、LAST GIFTというシングル集ですね。ピアノスコアは結構出ていましたのでコード確認ならこちらでいいかも。

2008.05.14  ローズアペタイト  編集

>みぃさん
来てくれてありがとうございます。

>willow30さん
バンドマンにとっては嬉しい事ですけども、値があまりにも高くなるでしょうね。
今のC-C-B効果を狙ってのことなので仕方ないですね。
「夜ヒット」の「瞳少女」はヒット後ですねw
この曲が発売されたときはまったく無名でしたし。
髪の色とかスタジオのセットの感じを見ると、85年の夏くらいですかね?

>ローズアペタイトさん
あのレアなバンドスコア、持ってたんですか!
良いなぁ〜w
ピアノスコアもあったら欲しいんですけども、こちらもなかなか無いですよね。

2008.05.14  かいしん  編集

自分もオークション拝見しました!
出品されていた6冊全て一番最初に入札しましたがことごとくぬかれました
でも「走れ★バンドマン」のバンド・スコアはゲットしました!!

2008.05.19  サラ  編集

落札、おめでとうございます!

「走れ★バンドマン」の方、まだ「冒険のススメ」や「すてきなビート」よりはまだ手が届く値段だったので、入札しようとしたんですが、「石はやっぱりカタイ」の方が欲しいなぁなんて思って、入札を止めたんですよw

2008.05.22  かいしん  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

Author:かいしん
[年齢]
24歳
[住んでいる所]
名古屋

80年代を代表するバンドC-C-Bの
魅力にとりつかれたのが中学生の頃。
あれから約10年が経ちました。

C-C-Bを愛する気持ちは今も変わらず。
これからも応援していこうと思います。
いつも心にC-C-B!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブログ内検索

Copyright ©かいしんのMUSIC. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad