かいしんのMUSIC

C-C-Bファンのブログです。

マイスペース

2008.05.14

category : 関口誠人

C-C-Bのマイスペースで、



いつの間にかに「愛と勇気のアヴェマリア」と、



笠さんのアルバム「ハイランダー」に収録されている「スクールガール」がフルで聴けます。



「スクールガール」、まだ聴いていない人は聴いてみて下さいね。



曲だけじゃなく動画の方もアップされています。



先日の大阪のライブでの「Romanticが止まらない」と



リハーサルの「原色したいね」がアップされているんですが、



大阪のライブはお客さんビッシリで凄かったです。



でも、お客さんが多ければ多いほど盛り上がりますよね。



僕もやっぱりライブに行きたいですね。



「原色したいね」のリハは以前アップされてたものとは当然別バージョンで、



こちらは白黒ではなくカラーです。



「君のキスの鍵で開けて♪」の次の「き~み~と~♪」の部分を、



一瞬キレたのかと思うくらい渡辺さんは力を込めて歌っていたのが印象的でした。



本番の「原色したいね」では渡辺さんが歌詞を間違えて、お客さんに助けを求めたそうですね。




もう一つ、関口さんの電脳カフェで、



以前あった関口さんのバースデーライブでのリハの動画がアップされています。



ゲストの渡辺さんが関口さんにギターのコードを教えていたりしているシーンは、



見ていて何だか二人の長年の友情を感じましたね(笑)



そして、何と言っても貴重なのが渡辺さんが「流星のラストデート」を歌っている動画ですね!



他人の曲なので渡辺さんは歌詞を曖昧に歌っているんですが、



それでも「流星のラストデートさ~♪」のところは歌えていましたね(笑)

コメント

大阪ライブも本当にたくさんの人でいっぱいでしたよ
整理番号が130番台だったので見れないかなぁと思っていたけど、意外にも5列目ぐらいで見れてよかったよ♪あれで一番前なんかだったら超〜〜〜いいだろうなぁ。
(前だった人が羨ましい)
「原色したいね」は会場も一緒に歌って大盛り上がりの曲でした
関口さんの電脳カフェの動画もアコースティックバージョンでいいですよね。どっちもいい!
毎晩、何回も見てます。おかげで寝不足(笑)
こうやって動画で見れるので行った人も行けなかった人も楽しめて、PCってホント便利ですねぇ

2008.05.15  ななみ  編集

まじすか。。。

ともだちが。。。。
STC−170Y。。。
・・・
・・・・・・
弾かせてもらった。。。
譲ってはくれないってさ。。。

(´・ω・‘)ショボーン

2008.05.15  ローズアペタイト  編集

>ななみさん
一番前って想像しただけで、ムフフですねw
あまりに近すぎたら、僕は恥ずかしくて直視できないかもしれませんw
「原色したいね」は、渡辺さんが歌詞を間違えて、お客さんに助けを求めたそうですね。
でも、みんなで一緒に歌えるなんて良いですね。
本当にPCは便利ですw
もうPCが無いと、生きていけないかもしれません。

>ローズアペタイトさん
何かの話か、よく分からないんですが、
ギターのことでしょうか?

2008.05.15  かいしん  編集

そうなんです、
英樹さんってば。。。
私の目の前で(はい、気のせい)両手広げて「俺を助けてくれ〜」って。
いや〜もうあのときの英樹さん・・・よかったですv-238
だからみんな大きな声で歌いましたよ♪
楽しかった〜(^^)

ああ!もうすぐ関西テレビの放送日ですね!
見れないのがすごく残念です。
ファンの人にインタビューしてたのですが、とてもノリのいい人がいてね、C-C-Bのことを熱く語っているの。
その人の分が見たい(笑)

2008.05.15  ななみ  編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.05.15    編集

両手を広げて「助けてくれ〜」って、渡辺さんらしくないですねw
でも、そういう渡辺さんの違った一面も見れて、羨ましいですw
当時のC-C-Bでは、まず無かったことですからね。

いよいよ明日が関西テレビの放送日ですねw
僕は幸い見れます!
できたら、レポートします。
おそらくようつべでアップされると思いますが・・・。

2008.05.15  かいしん  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

Author:かいしん
[年齢]
24歳
[住んでいる所]
名古屋

80年代を代表するバンドC-C-Bの
魅力にとりつかれたのが中学生の頃。
あれから約10年が経ちました。

C-C-Bを愛する気持ちは今も変わらず。
これからも応援していこうと思います。
いつも心にC-C-B!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブログ内検索

Copyright ©かいしんのMUSIC. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad