かいしんのMUSIC

C-C-Bファンのブログです。

スーパーニュースアンカー

2008.05.16

category : C-C-B TV・ビデオレビュー

昨日で遂にこのブログが、



1周年達成しました!



早いものですね~。




今日は「スーパーニュースアンカー」で、



C-C-Bの大阪ライブまでの密着取材が放送されたわけですが、



結構尺が長いのかなと思ったら7分くらいでしたね。



それはちょっとガッカリ・・・・。



でも、「Romantic」の他に「Luckychanceをもう一度」や「不自然な君が好き」、



更にはほんのチラッとですが「ジェラシー」が聴けました!



今の「ジェラシー」も良いですね!



医者から止められているはずのタバコを吸っている関口さんを見て、



渡辺さんに「何でメンバーとして(タバコを吸っているのを)止めないんですか?」という



質問をされていました。



僕が小学校の頃にそういう「何で止めなかったの?」みたいな質問を



先生からされたことを思い出して嫌な質問だなぁなんて思いましたが、



渡辺さんは「自分(関口さん)の人生だから、自分があれこれ言う必要はない」



という感じのことを答えていました。



それにお客さんのインタビューもありました。




この再結成について熱く語っている方もいて気持ちがすごく分かりました。




去年の11月6日の記事に



C-C-Bが復活して欲しいななんて書いたら本当に現実になっちゃいましたからね。




さて、話は変わって、もう一つ。



渡辺さんと関口さんのインタビュー記事を発見したので載せますね。




こちら




最後の渡辺さんの言葉に、



思い込みは大きな力になるよ、必ず。
僕は中学生時代から寝る前に、大きなステージでライブをしているイメトレをし続けて、
今に至っているからね。試してみてほしいね。





というバンドをやっている僕に対してのメッセージ的なものが!(思い込みすぎ



でも、こうやってイメトレをし続けたおかげで、



渡辺さんはC-C-Bとして武道館ライブまで達成したんですよね。



そう思うと思い込みって大切ですよね。

コメント

一周年おめでとう

テレビ
かいしん君ちが見れてウチが見れないなんて。。。
でもあちこちで放送の内容を報告してくれているので見てなくても見た気分になります。
放送内容は7分間とは。短いですね(^^;
かなり長く密着されていたので30分ぐらいはあるのかと思ってましたよ。
熱く語っていた人、たぶんその近くに私もいたとおもうので映っているかもしれない。
intoの記事、私もその部分が印象に残ったよ(笑)
「思い込み」が大切なんだね(^^)
かいしんくんも頑張って♪

2008.05.16  ななみ  編集

1周年おめ


今、何をコピーしてるの?

2008.05.16  木村  編集

思い込み、ね。

スーパーニュースアンカー。
私は見れない地域に住んでいるので、
早くどなたかが、某サイトに投稿してくれないか、
いまかいまかと待っているところです。
7分くらいなら、ちょうどいい尺なのかも。
もちろん、もっと長い方がうれしいけども。
ときどき、今の仕事に嫌気がさしたり、
自分の不器用さに腹が立ったりするのですが、
ヒデキさんの言葉のように、
成功のイメージを常に思い浮かべて生きるって、大事だよなぁって、
あらためて思いました。

2008.05.16  くるるかれー  編集

インタビュー記事リンクありがとう☆
今読んできました(^^)
でもさ、これだいぶ丁寧な言葉遣いに直されてるよね(笑)
なんかあんまり綺麗すぎて「ほんとにインタビューしたの?」とか思ってしまいました(^^ゞ

うちも「スーパーニュースアンカー」は見られませんので
誰かがようつべにUPしてくれるのを今か今かと待ってますよ(~_~;)

2008.05.16  willow30  編集

>ななみさん
ありがとうございますw
僕の住んでいるところはななみさんのところと比べると関西に近いほうですからね、関西の番組が見れるんですよ。
30分ぐらいあったらかなり見応えがあったと思うんですけどね。
ななみさん、映っていますかね〜?
顔を見たことが無いので分かりませんが、またチェックしてみたいと思います。
はい、頑張ります!

>木村さん
ありがとうw
今はブルーハーツをコピーしているよ。
まだ完成していないけどねw

>くるるかれーさん
早くアップしてほしいですよね。
関西だけって、いくら大阪ライブのこととはいえ、全国放送してほしかったですね。
僕も部活が嫌になったりとか、
みんなに迷惑かけたりしているんですが、
これも思いこみで何とかなるんんですよねw

>willow30さん
いえいえw
多少はやっぱり直されていますよね。
それはまぁ仕方ないですね。
あの渡辺さんの思いこみの件がもしも、捏造だったら、嫌だなぁ・・・。

2008.05.17  かいしん  編集

>>思い込みは大きな力になるよ、必ず。
僕は中学生時代から寝る前に、大きなステージでライブをしているイメトレをし続けて、
今に至っているからね。試してみてほしいね。

まさに。
信じていれば

σ(-ω・)は解ってるけどね。。。。

2008.05.17  ローズアペタイト  編集

一周年おめでとうございます!!

かいしんさん予知能力あるの!?
去年の記事にはびっくりしました!
それからこのインタビュー記事いいですね。
やはりアーティストって短い言葉でメッセージが伝わるものなんだと思いました。すごい。
(あと関口さんのラーメン屋でのバイトは噂だけじゃなかったんだね)
かいしんさんもイメトレを続けてデビューしてくださいね。
そしたら絶対にライブ行きますから!!

2008.05.17  ねむねむ  編集

最近の英樹さんは、いいこと言いますね〜。

私はようつべでみた、「関口さんはテンション」発言に感動していました。

昔から、理屈っぽい英樹さんでしたが、ホント、いいこと言います!

2008.05.17  ともえ  編集

無題

いまこそ、大声で歌いませんか?
とびきりCUTEなROCKを?

2008.05.17  ローズアペタイト  編集

>ローズアペタイトさん
そうですよね、まさに信じていればですよね。
僕はとびきりCUTEなROCKを歌いたいですねw

>ねむねむさん
ありがとうございます。
あの時は、ただ単純に復活を願っていただけですからね。
それがまさか現実になるとは・・・。
インタビューは僕も良いななんて思いましたw
関口さんのラーメン屋もやっぱり本当だったんですね・・。
いつかC-C-Bの曲をライブでやりたいですね。

>ともえさん
渡辺さんは当時から何かと名言というか良いことを言っていますよw
関口さん脱退前あたりはヤンチャというイメージが強いのかもしれませんがw
この渡辺さんの言葉を胸に、頑張りたいと思います!

2008.05.17  かいしん  編集

遅れましたが、一周年おめでとうございます!

自分のブログはまだ一周年には届きませんね。(笑
前のブログも惜しくも11ヶ月(笑)でつぶれちゃいましたし。
理由はちょっと言えませんがねw

とりあえず、これから一周年以後も同じC-C-Bファンとして宜しくお願いします!

2008.05.18  シモンズ  編集

ありがとうございます!
11ヶ月って惜しいですね・・。
1周年、2周年とブログが続くように一緒に頑張っていきましょう?

こちらこそよろしくお願いしますw

2008.05.18  かいしん  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

Author:かいしん
[年齢]
24歳
[住んでいる所]
名古屋

80年代を代表するバンドC-C-Bの
魅力にとりつかれたのが中学生の頃。
あれから約10年が経ちました。

C-C-Bを愛する気持ちは今も変わらず。
これからも応援していこうと思います。
いつも心にC-C-B!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブログ内検索

Copyright ©かいしんのMUSIC. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad