かいしんのMUSIC

C-C-Bファンのブログです。

YOUNG GUITAR

2008.06.04

category : 米川英之

今日ネットで注文した「YOUNG GUITAR 2007年07月号」が届きました~。



20080604201540.jpg





何故僕がこの本をしかも1年前の本を買ったのかというと、




これです!




20080604201752.jpg





付録としてギタリストの米川英之さんのギター講座?みたいなもののDVDが付いているからです!




本のお金と送料を合わせて1500円かかってしまいましたが、気にしない!



ここまでやる僕は本当にC-C-Bバカですね。



おそらく全国探してもこんな中学生いないのではないでしょうかね・・・。



早速、米川さんのDVDを見ようと最近はDVDプレーヤーとして活躍しているPS2にセット。



再生~。









「映像が読み取れません」












えっ・・・








他のDVDプレーヤーでも再生してみると映像がガビガビでとても見れるものじゃありませんでした。






僕の1500円・・・・・・・。

コメント

相当なC-C-Bバカですね(笑)
にしてもすごいハマりようですね(^_^)

なんでDVD見られないの〜??
設定変えたりしてもダメなのかなぁ。。。

2008.06.04  willow30  編集

PCで再生した方が良いかもよ?

プレステは詳しい事はよく分からないけど、PC(DVD対応に限る)の方が見れるんじゃないかな〜???

ところでよねやん、ヤングギター、しかもDVD出してるなんて…C-C-Bに在籍していた当時の扱いを知っている者としてとても信じられません(^_^;)
ヤングギターって洋楽の大物有名なギタリスト、しかも本当に実力のある人しか載せませんから。

かいしんさんはベースをやってるようですが、私の洋楽のお薦めはMr.Bigかなー。
ベーシストのビリー・シーンがとにかく有名!
お友達で持っている人がいれば一度借りてみては?
ギターを弾くようにベースを弾く(?)のでやベースをやった事のある人にとってはかなり衝撃的だと思います。
アルバムは2ndがお勧めですよ(^-^)

ところで先程C-C-B50の質問うちの方で掲載しました。
あの当時はある意味凄い時代だったなー(遠い目)

2008.06.04  ちょび  編集

付け加え。

Mr.Big関連の動画URL載せておきます。

http://jp.youtube.com/watch?v=Wl0IdbLf5k0&feature=related

http://jp.youtube.com/watch?v=-W3eXHrPADE&feature=related

2008.06.04  ちょび  編集

騙されたね……


きっといいことあるさ

2008.06.05  木村  編集

>willow30さん
はいw
もう重症のC-C-Bバカですw
どうやらDVD自体に問題があるようで、再生できないみたいです・・。
あぁ、見たいなぁ〜。

>ちょびさん
PCですか?
機会があれば試してみようと思います。
でも、DVD自体に問題がありますからね・・。
米川さんはC-C-B当時から、ギターのレベルは高かったですよね。
今になってようやく評価されたというのはファンとしても嬉しいことですよね。
ちょびさんのオススメしてくれたMr.Bigの動画を見ましたが、ベースの方が凄いですね。もうとにかく凄いの一言です。

>木村さん
ありがとうw
そう言ってくれると、良い事があると思えてくるよw

2008.06.06  かいしん  編集

この記事に関連して。

先日、よねちの名前が載っていたギター教則本を見つけてしまいました。

うちの日記に詳しい事書いてありますので。

同姓同名の別人でなければ絶対本人だと思います。

http://plaza.rakuten.co.jp/luckythistime/diary/200806100000/

2008.06.11  ちょび  編集

あ、書き忘れた。

こちらにトラバできなかったのでURL貼り付けました。

不適切だったら削除してかまわないです(^_^;)

2008.06.11  ちょび  編集

URL貼り付けるのは大丈夫ですよ〜w
わざわざお知らせして頂いて、ありがとうございますw

2008.06.12  かいしん  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

Author:かいしん
[年齢]
24歳
[住んでいる所]
名古屋

80年代を代表するバンドC-C-Bの
魅力にとりつかれたのが中学生の頃。
あれから約10年が経ちました。

C-C-Bを愛する気持ちは今も変わらず。
これからも応援していこうと思います。
いつも心にC-C-B!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブログ内検索

Copyright ©かいしんのMUSIC. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad