かいしんのMUSIC

C-C-Bファンのブログです。

C-C-B成分解析

2008.06.09

category : C-C-B

昨日部活から帰ってきて、たまたま「アタック25」を見ていると、



 
「18年ぶりに再結成した「Romanticが止まらない」、
「LuckyChanceをもう一度」で知られるロックバンドは何でしょう?」



という問題が出されていました。


答えはもちろんC-C-B。



「18年ぶりに再結成した」でピンときちゃいましたね(笑)



それにアイドルバンドではなく、ロックバンドと言ってくれたのは嬉しかったです。





さて、C-C-Bで色々と調べていると、



「C-C-B成分解析」なるものを発見しました。



C-C-Bファンとしてやっておかなくては!と思い、やってみました。



こんな感じです。



かいしんの53%は真紅のインクで出来ています。
かいしんの37%はあいつの車のクラクションで出来ています。
かいしんの7%は夢のTwe Seaterで出来ています。
かいしんの3%はエンジンの音を聞き分ける能力で出来ています。


半分が真紅のインクでできているんですかぁ~。


ちなみにこれは歌詞から取られているようで、



「真紅のインク」は「ないものねだりのI Want You」
「あいつの車のクラクション」は「御意見無用、花吹雪」
「エンジンの音を聞き分ける」というのは「メモリーなんていらない」ですね。


「夢のTwe Seater」はサッパリ分からないんですが・・・、



分かった方、教えてください!

あでるさんの情報によると、「GoodNightは早すぎる」の歌詞だそうです。
情報、ありがとうございます!





ちなみに、本名でやってみると・・。



61%は革のマスクの不気味なヤツで出来ています。
25%は流れてくイエスタディで出来ています。
7%は天使達のウェイトリフティングで出来ています。
6%は転がりだしたBig generationで出来ています。
1%はかるかったウエハーで出来ています。



上から、「Cyber-Commander」「流星のラストデート」



「愛の力コブ」「Born in the 60's」の歌詞ですね。



最後の「かるかったウエハー」は歌詞ではなく明治製菓のチョコですよね。



C-C-Bのシングル「原色したいね」がそのCMの曲として使われていました。



そのCMは見たこと無かったんですが、今日検索してみたら動画を発見して見ることができました。



普通のCMなんですがやっぱり昔のCMって思うと怖いんですよね・・・。



夜に見ると、余計に・・・。

コメント

アタック25見てました!「18年ぶりに再結成した・・・」だけでボタン押せたよね。
あと答えが「テンガロンハット」の問題もあって「関口さん!?」なんて関連づけてしまった。
中学生大会があったらかいしんくんに出場して欲しいです。

C−C−B成分解析色んな人の名前入れてやってみたけどおもしろい!CCBってインパクトあってカッコイイ歌詞が多いですね。

2008.06.10  ねむねむ  編集

にゅーばーじょんなのかな

成分分析、かなーり昔に友だちが作ったけど、それとは別みたいだね。
しかし『脳内風表示』が最初の結果と違うのはいかがなものか(笑)。

>「夢のTwe Seater」
これ、作った人のスペル間違いじゃないかな?
「Two Seater」だと思うよー。
それなら何かの歌詞にあったと思う(笑)。ごめん、想い出せなーい。

2008.06.10  あでる  編集

あ!思い出した!!!

“good Nightは早すぎる”の歌詞!!!

えーっと、これはDVDにはなってないな(汗)。
CDも入ってるんだっけ???
最初のビデオには入ってると思うけど…。
関口氏が居た頃、“Let’s Go〜”と共に
アンコールで演奏されてた曲だね。

2008.06.10  あでる  編集

はじめまして!

前からブログ読ませてもらってました。
すごいCCB大好きなんですね〜☆
成分解析がすごく気になっちゃって、
何が出てくるのかドキドキしながら
「miffy」でやってみたら
27%が 空中に浮かぶ手品師 でした!!
会社のデスクなので笑いをこらえるのがツラい〜
なんか文字にされると衝撃的でした・・
これからも楽しいブログ作りがんばって下さいネ。
勉強もがんばれ〜

2008.06.10  miffy  編集

『アタック25』ってかなりの長寿番組ですよね。
最近は全然見ないけど…

C-C-B成分分析やってみましたよ〜(^^)
あでるさん同様、成分分析と脳内メーカーの結果が違うのは…!?

「夢のTwe Seater」は何の歌詞だろう…??
わたしが唯一持ってない「ボーイズライフ」の曲なのかな??

2008.06.10  willow30  編集

これね…。

C-C-B成分解析って先日某サイトで見ましたよ。
で、これからうちのサイトでやってみます。

2008.06.10  ちょび  編集

>ねむねむさん
僕もそうですw
再結成というキーワードにピンときましたね。
あっ、「テンガロンハット」の問題も確かに出ていましたねw
関口さんも最近、帽子にハマッているそうですからね、そこまで考えているねむねむさん、僕の負けですw
C-C-Bの問題や昔の曲だけならかなりいいところまでいけますが、雑学とか最近のニュースとかサッパリ疎いので、さすがに出場は無理ですww
でも、「イントロ・ドン」みたいなのには出てみたいですね。
本当にC-C-Bはインパクトのある歌詞やかっこいい歌詞が多いですよね。
ちなみに、「I LOVE YOU」という単語が多いのもC-C-Bの曲の特徴ですよねw

>あでるさん
そうなんですか、昔にもあったんですね。
さすがにそれまでは探すことができませんでした・・。
あの幻の曲「GoodNightは早すぎる」の歌詞だったんですね!
情報、ありがとうございますw
どうりで分からないはずですw
CDには残念ながら「レッツゴークライマックス」しか入っていないんですよね。
記事の方にもつけたしておきます。

2008.06.10  かいしん  編集

>miffyさん
どうも初めましてw
C-C-B大好きなんですよ〜。
C-C-Bへの愛は誰にも負けませんよw
成分解析の「空中に浮かぶ手品師」、
文字にするとすごい違和感ありまくりですねw
曲になると、まったく違和感が無いんですがw
はい、これからも暇を見つけてはブログを書いていきたいと思いますw

>willow30さん
本当に長寿番組ですねw
僕が小さい時にも普通にやっていましたからねw
博多華丸さんのものまねの影響で一時期、すごい「アタック25」を見ていましたが、最近は僕も全然見なくなりましたね。
「夢の・・」は、どうやら「GoodNightは早すぎる」の歌詞だそうです。
でも、CD化していない曲まで入っているなんて製作者のC-C-Bに対する愛がすごく感じられますw

>ちょびさん
僕もとあるところで発見して、やってみました。
はい、是非やってみてくださいw

2008.06.10  かいしん  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

【ウェイトリフティング】についてブログや通販での検索結果から見ると…

ウェイトリフティング をサーチエンジンで検索しマッシュアップした情報を集めてみると… …

気になるワードを詳しく検索!・2008.06.11

TB*URL

プロフィール

Author:かいしん
[年齢]
24歳
[住んでいる所]
名古屋

80年代を代表するバンドC-C-Bの
魅力にとりつかれたのが中学生の頃。
あれから約10年が経ちました。

C-C-Bを愛する気持ちは今も変わらず。
これからも応援していこうと思います。
いつも心にC-C-B!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブログ内検索

Copyright ©かいしんのMUSIC. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad