かいしんのMUSIC

C-C-Bファンのブログです。

YOUNG GUITARのDVD

2008.06.17

category : 米川英之

以前、「YOUNG GUITAR」の付録の米川さんのギター奏法講座のDVDが、



DVDプレーヤーで再生しても見えないと書きましたが、



ちょびさんが「PCで再生してはどうだろうか?」という意見をくださったのを思い出し、



ダメもとでPCで再生してみると・・・、普通に見ることができました!



が、米川さんのギター奏法講座は前半部分しか見れず、



後半くらいからはPCがDVDを読み取ってくれませんでした。



でも、前半部分だけでも見れてよかったです。



それだけでもお金を出したかいがあります。



繧ュ繝」繝励メ繝」_convert_20130510012937





ギターの演奏前に米川さんによる自己紹介と宣伝がありました。



米川さん「奏法解説等々をやっておりますので、チェックしてくださゎい!



この「くださゎい」が妙にツボにはいりました。



2_convert_20130510012914.png



トークではそんなちょっとお茶目な米川さんをみることができちゃいます。



時折見せるお茶目な一面も当時から変わらないですよね。




でもギターを持つとガラリと変わってものすごいギターテクニックで圧倒されました。



ギターをやっていない僕でも凄いと思いましたからね。



といっても米川さんの実力の高さは既に知っていたんですけども、改めてその実力を再確認しました。

コメント

凄い!!!

前半しか見れないとはいえ、本当に良かったね\(^o^)/
画像見ていて私も見てみたいなーと思ってしまいました。
N/Y FUNK SHOT!!のCDを持っている表情がなんともお茶目。

2008.06.18  ちょび  編集

DVD見られてよかったね〜☆

よねちのギターテクは、なんにも知らないわたしでもすごいのはわかりますよ。

2008.06.19  willow30  編集

>ちょびさん
本当、これでお金を出したかいがあると思えますw
米川さんのギタープレイ、もう凄かったですよ。
どうやったらあんな音を出せるのか・・・。
宣伝もしっかりやっている米川さんが面白いですw

>willow30さん
はい、良かったですww
米川さん、ギターの腕前はハンパないですよね。
ギタリストってやっぱりかっこいいなぁw

2008.06.19  かいしん  編集

買っちゃった(*´∀`;)ゞ

さっきDVD、PCで全部見ちゃいました(*^^*)
(因みにウィンドウズメディアプレイヤーで見れました)
よねちちょっと年取ったなぁ…ってのが第一印象(^_^;)
でもギターの上手さは相変わらずですね。
そのうちレポ書こうっと。

2008.06.20  ちょび  編集

えっ!
これ、買ったんですか!
ちょびさん、やりますねぇw

米川さん、年を取られるのは仕方ないですが、喋り方とか昔と変わらないことないですか?
それに、40代なのに体も細いですしw
ギターの腕はC-C-B時代よりも進化している感じがしますよね。

2008.06.21  かいしん  編集

そうです。

買ってしまったのです( ´艸`)ムププ
今のよねちの姿がどうしても見たかったもので。
かいしんさんの言うとおり年を取った以外は体型もそうだけど(元々細い人だけどブーツカット穿いているから余計細く感じる)お茶目なとこも…。
あ、でも角が取れて丸くなった気がするかな。
表情がC-C-B在籍時に比べて穏やかになった気はするし、ベテランの貫録しているね〜。

2008.06.21  ちょび  編集

僕も今の米川さんの姿が見たくて、このDVD(本?)を買いましたw

時折見せるお茶目な一面も当時から変わらないですよね。
確かに当時はツンツンしているイメージがどこかありましたから、そういう面では大人になられたんでしょうね。

2008.06.22  かいしん  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

Author:かいしん
[年齢]
24歳
[住んでいる所]
名古屋

80年代を代表するバンドC-C-Bの
魅力にとりつかれたのが中学生の頃。
あれから約10年が経ちました。

C-C-Bを愛する気持ちは今も変わらず。
これからも応援していこうと思います。
いつも心にC-C-B!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブログ内検索

Copyright ©かいしんのMUSIC. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad