かいしんのMUSIC

C-C-Bファンのブログです。

FOLKSONG Part1

2008.07.21

category : 関口誠人 MUSICレビュー

今日はいよいよVoThMのライブですね。


スペシャルゲストに田口さんが登場するから?なのか、


ライブはキャンセル待ちが出ているそうですね。


やっぱり田口さんは愛されているんですね~。


ライブに行った方のレポートを楽しみに待っておきます。




さて、今回からC-C-BのMUSICレビューではなく、



関口誠人さんのソロのMUSICレビューをしたいと思います。



まずは関口さん、ソロ一発目のアルバム「FOLKSONG」です。



関口さんがC-C-Bを脱退して自分がやりたかった方向の音楽(FOLK)が詰まっています。





FOLKSONG

フォークギターの音から始まるアルバムのタイトル曲です。
この曲を聴くと、関口さんがやりたかった音楽ってこれなんだなぁと納得しちゃいますね。
イントロだけじゃなく間奏にもフォークギターのソロを持ってきたりと、
フォークギターが中心になっています。
この曲は後にシングルカットされている・・・ということでいいんでしょうかね?
未確認なので分かりません。


Young Love

ベースのスラップによる演奏が印象に残る曲です。
シンセも使われていて、「FOLKSONG」とは印象が異なる曲ですね。


噂の真相

個人的にツボな曲です(笑)
コメディ?的なノリで、関口さんの歌い方も前の2曲とは違い、面白いです。
フォークギターは「FOLKSONG」、ベースとシンセは「Young Love」といくと、
この曲はトランペット(サックス?管楽器のことは本当にサッパリなので)がメインですね。

コメント

すごい!やっぱり田口さん効果アリ☆なんだ。田口さんのピアノ聴きたかったな〜〜(>_<)

関口さんのレビューありがとうございます!
何も考えずに聴いてたので勉強になりました(^O^)/
「噂の真相」私も好きです!元気が出るからという理由で。
で,管楽器が入っているのは気付かなかった〜レベル低くて恥ずかしいわ(^^ゞ
ようつべの「GOM#1songs」見てたら5:12の噂の真相でかいしんさんのヨミ通り,関口さんサックス吹いてましたよ。

2008.07.21  ねむねむ  編集

こんにちは♪
昨日のライブ、なんと直前でキャンルが出たとのことで
行くことができました。
記憶力が悪いゆえ、へなちょこな文面になっちゃいましたが、初めてレポを書いてみましたんで、よかったらお暇なときにでもお立ち寄り下さぁい☆伝わるといいなぁ。

2008.07.22  sadプリン。  編集

>ねむねむさん
田口さんの優しいピアノの音、聴きたかったですよね。
関口さんのレビュー、あまりC-C-Bより情報が少ないものですから、書くのに少し苦労しました(汗
「噂の真相」、関口さんもライブでサックスを吹いていたそうですね。
別のライブでは他のサックスプレーヤーの方にも吹いてもらっているようですがw

>sadプリン。さん
こんばんは。
行けたんですか!
良いですねぇw
レポ、見に行きますねw

2008.07.23  かいしん  編集

「FOLKSONG」ねぇ。。。
これ、レコード盤しか持ってないから
どんな曲だったかイマイチ思い出せない(笑)

2008.07.24  willow30  編集

レコードだと今じゃ、聴けませんもんね・・。
「FOLKSONG」だけだったら、Youtubeにありましたよw

2008.07.24  かいしん  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

Author:かいしん
[年齢]
24歳
[住んでいる所]
名古屋

80年代を代表するバンドC-C-Bの
魅力にとりつかれたのが中学生の頃。
あれから約10年が経ちました。

C-C-Bを愛する気持ちは今も変わらず。
これからも応援していこうと思います。
いつも心にC-C-B!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブログ内検索

Copyright ©かいしんのMUSIC. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad