かいしんのMUSIC

C-C-Bファンのブログです。

ひょうきんベストテン(85年4月13日)

2008.08.07

category : C-C-B TV・ビデオレビュー

久しぶりのC-C-BのTVレビューです。



今回は「ひょうきんベストテン」でC-C-Bが初登場した時のレビューです。


1_convert_20130511010631.png

トーク
「ザ・ベストテン」と同じあのミラーゲートから、
スポットライトでC-C-Bが入場してきます。

慣れないお笑い番組で、しかもまだヒットし始めた頃のC-C-Bですから、
全員ビクビクしているような感じです。

2_convert_20130511010654.png

司会の島田紳助さんが、渡辺さんの青く塗っている唇を指差し、
紳助さん「昔、こんな唇してたら、プールから上がれって言われた」
それに渡辺さんは乗っかって、
渡辺さん「体が弱かったんで・・・」
と、ノッてあげてますが、何だかこれもビクビクしながらノッているよう感じです。
そんなビクビクしているC-C-Bを見て、紳助さんも「ビビッてるみたい」とコメント。


Romanticが止まらない

演奏する位置はこんな感じ。

○田    ○米
    ○笠
○関    ○渡
     
普通の音楽番組ではなくお笑い番組ですから、
C-C-Bを笑わせようと、タコ八郎、五輪真弓さん(もちろん本人ではなくてものまね)、
塩沢ときさん(もちろんものまね)、ジジ・ババダンサーズが登場します。

3_convert_20130511010710.png

渡辺さんが一番笑っていて、笠さんも少し歌詞を間違えそうになりましたが、
無事に歌い終わることができました。

歌い終わると同時に西川のりおさんが登場。
笠さんを呼んで、笠さんをイジります。

スタジオのセットに帰ってきたC-C-B。
紳助さんが関口さんに「どうでしたか?」と質問すると、
関口さん「悲惨でした・・・」
と、演奏シーンの状況を一言でまとめているような発言をしていました。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

Author:かいしん
[年齢]
24歳
[住んでいる所]
名古屋

80年代を代表するバンドC-C-Bの
魅力にとりつかれたのが中学生の頃。
あれから約10年が経ちました。

C-C-Bを愛する気持ちは今も変わらず。
これからも応援していこうと思います。
いつも心にC-C-B!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブログ内検索

Copyright ©かいしんのMUSIC. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad