かいしんのMUSIC

C-C-Bファンのブログです。

夏の紅白歌の祭典

2008.08.10

category : C-C-B TV・ビデオレビュー

C-C-Bが出演した「夏の紅白歌の祭典」ですが、


始まってすぐのトップバッターで、「Romanticが止まらない」を歌いました。



Romanticが止まらない

演奏する位置はこんな感じです。

   ○笠

○渡    ○関

渡辺さんは密着ブログでの写真にもあったあの眼鏡をつけての演奏でした。
歌の方は3ヶ月前に出演した「うたばん」のときと同じで、
笠さんだけが生歌でコーラスはCDそのままでした。
生演奏じゃなかったらせめてコーラスも生で歌って欲しかった・・・。

何度も何度も思うんですが、あのカラフル衣装はどうかと・・・。
今回はカツラが無かっただけでもマシなんですが・・。
あれくらい派手にしなきゃファンでない人から認知されないということは
分かってはいるんですけども、ファンの意見もちゃんと取り入れて欲しいところです。

コメント

はじめまして

最近あなたのブログをみつけて、最初から読んで、今日やっと全部読み終わりました。
私は中学生時代にCCBをリアルタイムで応援してました。
今の時代にCCBを好きな中学生がいるなんて驚きと感動です。
これからもブログ楽しみにしてます。
長崎から応援してます!

2008.08.11  えみ  編集

同感。

こんにちは。
生演奏でないのは予想できたけど…。
衣装については同感。
当時のカラフルポップなイメージを
表現しているのかもしれないけど、
あれが遊び心だとしても、
ファンとしては“うっ、うーん…。”と
思います(笑)。

2008.08.11  小花♪  編集

まだまともに見てないのですが・・・

またあの衣装か〜と思いました。
カツラがないのは良かったですね。

友達に録画を頼んであるので、楽しみに待つことにします。

2008.08.11  迷いネコ  編集

>えみさん
どうも初めまして。
最初から読まれたんですか!
最初の方は、C-C-Bのことなど、あまり分からず、なおかつ(今もですが)ムチャクチャな文章で非常に読みづらかったと思いますw
飽き性の僕なんですが、ここまでブログを続けられたのは見てくれる方たちのおかげだと思っています。
これからも頑張ってブログ続けていきますw

>小花♪さん
お久しぶりです。
渡辺さんのブログにも生演奏ではないというような記事があったので、生演奏ではないことは分かっていましたが、それでも生演奏を信じていた僕ですw
衣装は再結成したときにも思いましたが、
何とかして欲しいですよね。
あれくらい派手にしなきゃ、ファンでない人から認知されないということは分かってはいるんですけども、ファンの意見もちゃんと取り入れて欲しいところです。

>迷いネコさん
そうですね、
カツラが取れただけでも良いと思わなくちゃいけませんね。
でも、やっぱり衣装も何とかして欲しいところです。
それに、「歌の祭典」の方では、
もっとC-C-Bの出番を増やしてほしかったなぁなんて思っております。

2008.08.11  かいしん  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

Author:かいしん
[年齢]
24歳
[住んでいる所]
名古屋

80年代を代表するバンドC-C-Bの
魅力にとりつかれたのが中学生の頃。
あれから約10年が経ちました。

C-C-Bを愛する気持ちは今も変わらず。
これからも応援していこうと思います。
いつも心にC-C-B!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブログ内検索

Copyright ©かいしんのMUSIC. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad