かいしんのMUSIC

C-C-Bファンのブログです。

FOLKSONG Part2

2008.08.24

category : 関口誠人 MUSICレビュー

9月にある仙台のイベントに出演するC-C-Bの詳細情報に加えて、


10月5日に池袋サンシャインシティ30周年ライブイベントに


C-C-Bが出演することが発表されましたね。


そのイベントでも何曲か演奏するそうです。


暇がある方は是非とも足を運んでいただけたらと思います・・・って、


これじゃ本当に宣伝になっていますね(笑)




さて、約1ヶ月ぶりに関口さんのソロファーストアルバムのレビューの続きです。





僕のバラード

タイトル通りの静かなバラードで関口さんも優しく歌い上げています。
サビになると歌い方が力強くなりますが。
曲の時間は短いイメージがあったんですが、6分半もあるんですね。


Japanese Boy

曲調は明るいんですが、歌詞がまた凄いんですよね。
サビの「恋人は少しブス♪」ってなかなか言えませんよ。
その後、「だけど可愛いマイガール♪」とフォローが入るんですが・・。
って、この歌詞でいいですよね?
歌詞カードが無いので確認が取れなくて・・・(汗
ひょっとしたら「ブス」って言ってなくて、別の単語だったり・・・?


紅茶色の夕焼け

どうもこの曲は僕の中では印象が薄いんですよね。
「恋人は少しブス♪」の「Japanese Boy」と、
東京の観光地紹介コーナーみたいな「ラブユー東京」に挟まれているからかな・・・・?

コメント

非メンクイ?

レビューありがとうございますヽ(^。^)ノ
そうそう♪「恋人は少しブス」です(~_~;)
私も最初「え?」と思って歌詞カード確認したけど確かにブスでした。
関口さんはメンクイじゃないのかな?

2008.08.27  ねむねむ  編集

レビュー、遅くなってすいません。

「恋人は少しブス♪」で合ってましたかw
もし「ブス」ではなく、英単語とかだったら、
すごく恥ずかしかったのですが、
合っているとのことで、安心しました。

関口さんは面食いなんでしょうかね・・?

2008.08.27  かいしん  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

Author:かいしん
[年齢]
24歳
[住んでいる所]
名古屋

80年代を代表するバンドC-C-Bの
魅力にとりつかれたのが中学生の頃。
あれから約10年が経ちました。

C-C-Bを愛する気持ちは今も変わらず。
これからも応援していこうと思います。
いつも心にC-C-B!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブログ内検索

Copyright ©かいしんのMUSIC. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad