かいしんのMUSIC

C-C-Bファンのブログです。

毎度おさわがせします

2008.08.26

category : C-C-B

僕の学校では9月にある体育祭で3チームに分かれて、



それぞれのチームで創作ダンスを披露するわけですが、



そのダンスを踊る際、3曲くらい曲を流すんですよ。



基本的に踊る曲ってのはノリのいい曲になりますよね。



ふと思ったんですが、C-C-Bでダンスに合う曲って何だろう・・・?



探してみるとあんまりピンとくる曲が無いんですよね。



「毎度おさわがせします」というドラマのオープニングは、



「Romanticが止まらない」や「空想kiss」や「ないものねだり」が流れていて、



確かそれに合わせて人が踊っているという映像でしたが、



「Romantic」はともかく「空想kiss」で踊っていたのはすごく違和感がありましたね。



その曲は踊る曲じゃないだろ・・・みたいな(笑)



その恐ろしいほど曲に合っていないダンスを披露しているオープニング映像はこちら。



(動画は削除されました)



それと、この「毎度おさわがせします」の動画を探している時に発見した映像。


(動画は削除されました)



こちらは「毎度おさわがせします」のお正月の特別番組の時の映像ですね。



C-C-Bも出演者の方たちと混じって出演していて、



最後の豪華景品が当たるゲームで何と田口さんが・・・。



このお話はC-C-Bのラジオでもネタにされていましたね。

コメント

TBSぽい

空想キッスのダンス・・むりやりさがTBSぽくて(ベストテンも)笑えます。
英樹さん・笠くんの歌声にあらためてうっとりしちゃった。
それから下の田口さんウケる〜〜、なんでこんな映像が?
みつけたかいしんさんもオモシロイし♪
英樹さんの口笛(?)のウマさにも驚き!

2008.08.27  ねむねむ  編集

無理やり踊ってますよね(笑)

体育祭で創作ダンス披露ってはずかしくないですか?
初めて聞きましたよ\(◎o◎)/!
C-C-Bの曲でダンスできそうな曲っていうと…
「Telephone」「BEAT the MEAT」とかかなぁ…???

2008.08.27  willow30  編集

>ねむねむさん
ベストテンも曲に関係の無いようなセットで歌わせていましたもんねw
そのギャップが面白いですがw
僕も正月の特別番組の映像を見つけたときはビックリしました。
まさか、あるとは・・・。
あの渡辺さんの口笛、あれ、凄いですよね。
僕はああいうやつ、できないから、
何だかうらやましいですw

>willow30さん
かなり無理やりですよね(汗
創作ダンスは毎年恥ずかしいですけども、
みんな、頑張っているので、
僕も一緒に頑張っています。
「BEAT the MEAT」のダンス、
どんなのか想像しましたが、
最初の方の音がところどころ消えるところで、
動きが止まったりしそうですねw

2008.08.28  かいしん  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

Author:かいしん
[年齢]
24歳
[住んでいる所]
名古屋

80年代を代表するバンドC-C-Bの
魅力にとりつかれたのが中学生の頃。
あれから約10年が経ちました。

C-C-Bを愛する気持ちは今も変わらず。
これからも応援していこうと思います。
いつも心にC-C-B!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
ブログ内検索

Copyright ©かいしんのMUSIC. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad