かいしんのMUSIC

C-C-Bファンのブログです。

クライマックス

2008.09.12

category : C-C-B 動画

ちょびさんのところで知りましたが、


「金スマ」の銀座の母にC-C-Bが出演する放送日はどうやら9月25日だそうです。



意外と放送日が近いですね。




さて、Youtubeで見つけたC-C-Bの動画を。



「Let's Go Climax」のライブ映像です。



(動画は削除されました)



以前紹介した「腰抜けスーパーチャンプ」のライブ映像と同じコンサートでの映像ですね。



「Let's Go Climax」は86年と87年のイーストでのライブ映像と、



89年の解散ライブの時の映像でしか見たことがなかったんですが、



遂に85年のときの「Let's Go Climax」を見ることができました。



このときの「Let's Go Climax」はタイトルが「クライマックス」だけなんですね。



それに演奏面や渡辺さんの歌い方も微妙に違うところもあります。



このライブ映像を見るとイントロの部分がキーボードによる音が大きいですね。



この曲の他に「急接近」のライブ映像もありましたが、



動画ばかり貼っていると重くなっちゃいますので貼るのは止めておきます。

コメント

はじめまして

楽しいブログいつも読ませていただいています。
C-C-Bファンのやまちゃんと申します。

Let's Go Climaxってリズムもアレンジも85年は随分違うんですね。
これはレアですね!!

これからはたまにコメントしま〜す。

2008.09.13  やまちゃん  編集

確かにちょっと歌い方違うね〜。
よりアイドルっぽいっていうか…

この曲はコンサートで聞いたはずなんですけど全然覚えてなくって
ベストアルバムでようやく『こんな曲だったんだ〜』って認識しました(笑)

2008.09.13  willow30  編集

>やまちゃんさん
はじめまして。
いつも読んでいただいてありがとうございます。
85年の「Let's Go Climax」は、
86年のイーストのと比べて、結構違いますよね。
86年のイーストの「Let's Go Climax」ばかり聴いていますから、
違和感も感じちゃいます。
これからもコメントよろしくお願いしますw

>willow30さん
もともとこの曲はアイドルっぽいイメージがありますもんね。
ライブではこの曲、アンコールの定番曲でしたよね。
「レッツゴー♪レッツゴー♪ゴレッツゴー♪」と、
自分もその場で、合唱したかったですw

2008.09.13  かいしん  編集

おひさしぶりです。

金スマの放送日、9月25日って木曜日なんですけど、いいんでしょうか??
まぁ、そのうち確定情報が出るんでしょうが・・・?
今日は、私の住んでる地域で、約1か月遅れで、CCBが出た「夏の紅白」を放送していましたよ。
動画サイトで既に見ていたのですが、いちおうチェックしました、が・・・
やっぱり、ライブ会場での彼らの方が輝いてると思いました!!
先日、仙台で生で観たばっかりというのもありまして・・・
仙台では、ちょっと目立つカッコをしてたせいか、
イベントの司会のアナウンサーに、
「あそこにいる人すごいですね〜」みたいな感じで、目をつけられて(?)しまいましたよ。
CCB以外の出演者では、
プロレスの蝶野正洋さんのモノマネをする人と、
perfumeをもっとありえない動きにしたようなダンスをする人が印象的でした。

野外ライブって、
某・木更津出身バンドのを観に行って以来でした・・・規模は違いますが。
ライブハウスもいいですが、
自然の風を感じながらの野外もよいですね。

2008.09.14  くるるかれー  編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.09.14    編集

お久しぶりです。

金スマ、9月25日でどうやら合っているようですよ。
放送が待ち遠しいです。

やっぱりTVよりもライブの方が生演奏ですから、良いですよねw
それにしても、TVでも生演奏にしてくれたら、いいのになぁ・・。

仙台のライブ、盛り上がったそうですねw
近場であったら、行きたかったんですけど、
さすがに仙台は無理でした。
ライブにはC-C-B以外にも個性的な方が出演していたようですねw

ライブ未体験の僕ですが、
野外も良いですよね。
開放感がありますから、見ている側も、気持ちが良さそうですね。

2008.09.15  かいしん  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

Author:かいしん
[年齢]
24歳
[住んでいる所]
名古屋

80年代を代表するバンドC-C-Bの
魅力にとりつかれたのが中学生の頃。
あれから約10年が経ちました。

C-C-Bを愛する気持ちは今も変わらず。
これからも応援していこうと思います。
いつも心にC-C-B!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
ブログ内検索

Copyright ©かいしんのMUSIC. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad