かいしんのMUSIC

C-C-Bファンのブログです。

かなり真面目な気持ちの恋につまずいて

2008.10.04

category : C-C-B 動画

Youtubeで見つけたC-C-Bの動画を紹介したいと思います。



(動画は削除されました)



88年ごろのC-C-Bですね。



曲は「Long tall sally」のカバーをしています。



以前も三喜屋で「Smoke on the Water」を演奏している動画を紹介しましたが、



やっぱり洋楽ってカッコイイですね。



渡辺さんのようにベースを弾きながら歌いたいですよ。




続いてこちら。


(動画は削除されました)


4年前にあったヨネタワタルのライブで「信じていれば」の音源です。



以前、こちらの記事でも、ヨネタワタルの「信じていれば」の音源を貼りましたが、



今回貼ったのはゲストで出演していた笠さんも参加しての「信じていれば」です。




笠さんが「悲しみを知ることは~♪」と歌い出したときに、



お客さんの方たちが「お~っ」と歓声をあげる気持ちがすごく分かりますね。



田口さんの歌うバージョンも良いですが、やっぱりご本人が歌うと嬉しいですね。




でも、4年前のこのライブでC-C-Bの4人が揃ったと考えると今思えば凄いことですね。



またヨネタワタルでライブとかやりませんかね・・・。




そして、いよいよ明日はC-C-Bも出演する池袋でのイベントがありますね。



行ける方は是非とも僕の分まで楽しんでいって下さい!

コメント

ヨネタワタル。

恋人になりたい…懐かしいなぁ…。
ところでヨネタワタルのライヴ音源の情報サンクスです(^-^)
最初のくみちょと笠氏のやり取り、笑えますね(^_^;)

2008.10.04  ちょび  編集

かいしんくん、こんばんは~
わー、すごい!信じていれば、アコギバージョン
笠くん付き!!素敵ですね〜
ていうか、米川くんとヒデキの声、かっこい〜〜〜
腰がくだけましたわ。
明日は、別のお遊びの予定が入っちゃったので見送りです。。
また大阪に来てほしいです〜
今度は平日でも仕事さぼって行っちゃいます(笑)

2008.10.05  torish  編集

おっ!?かいしんくん、恋しちゃってるのかな〜(^^)

最近、ようつべ調べてないから
こんなのUPされてるの知らなかったよ(^^ゞ
ヨネタワタル+笠くんで、4人時代のC-C-B復活なんですね〜。
わたしはこの4人での復活の方がうれしいなぁ☆

2008.10.05  willow30  編集

こんばんは。
やっぱり3人より4人より5人ですよね。
ヨネタワタル、行きたかったです。
凄くかっこいいですね☆リピートしてしまいました。

恋してるんですか?
恋も受験勉強も頑張ってくださいね。

2008.10.05  やまちゃん  編集

>ちょびさん
「恋人になりたい」、知っていますか!
ヒットする前のシングルで、
まだフォークを前面に出している頃の作品なので、
一般的にもあまり知られていない曲なんですが、
僕は好きなんですよ。
田口さんと笠さんのやりとりが最高です(笑)

>torishさん
こんばんは。
この「信じていれば」のアコギバージョン、
渋くて、オリジナルとはまた違った感じで
かっこいいですよね。
笠さんパートを歌う田口さんバージョンの「信じていれば」も良いですが、
やっぱり本人が歌うと、嬉しくなりますね。
仕事をさぼってまでライブに行く、
C-C-Bへの「愛」、凄く尊敬します!

2008.10.05  かいしん  編集

>willow30さん
ハハ、実は恋、しているんです(笑)
なので、「恋人になりたい」という曲の詞が
すごく共感しますね。
このライブを最後に、4人での共演は今のところ、実現していませんが、
後期C-C-Bファンの方としては、
やっぱりこの4人でのライブは嬉しいですよね。

>やまちゃんさん
こんばんは。
一人より二人がいいさ♪
二人より三人がいい♪という感じですね(笑)
僕も後期C-C-Bの曲も好きなので、
ヨネタワタルのライブ、行きたかったですね。
聞く話によると、後期の曲を何曲もやったそうですから。
受験も大事ですけど、恋も頑張りたいです。

2008.10.05  かいしん  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

Author:かいしん
[年齢]
24歳
[住んでいる所]
名古屋

80年代を代表するバンドC-C-Bの
魅力にとりつかれたのが中学生の頃。
あれから約10年が経ちました。

C-C-Bを愛する気持ちは今も変わらず。
これからも応援していこうと思います。
いつも心にC-C-B!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
ブログ内検索

Copyright ©かいしんのMUSIC. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad