かいしんのMUSIC

C-C-Bファンのブログです。

ダイエット食品

2008.10.12

category : C-C-B(2008)

C-C-Bの新しい企画がスタートするということで、



遂にまた新しいアルバムが作られるのかと期待していましたが、



発表された企画はファンとしても呆れるような企画でした。



それはこちら



ダイエット食品のイメージキャラクターにC-C-Bがなったそうですが、



果たしてこれはファンが求めていたC-C-Bの形なんでしょうか・・・。



C-C-Bってバンドですよね・・・?



実力派バンドで曲のクオリティもすごく高くて名曲もたくさんありますよね・・・?



何でダイエット食品のキャラクターにならないといけないんでしょうか?



バラエティ番組に出る時点でおかしいとは感じましたが、



僕としてはリアルタイムでC-C-BがTVで見れるからありがたい・・・そう思っていましたが、




今回のはあまりにも納得いきません。



「カロリーコントロールボックス」なんてC-C-Bをバカにしているようにしか思えません。



それ以前に前々から何度も何度も書いていますが、




あの衣装やカツラもいい加減にやめて欲しいです。




もうC-C-Bとしての当時のカラフルなイメージのアピールは充分じゃないでしょうか・・・。



こんなことになるなら再結成なんてしない方が良かったのかもしれませんね。

コメント

かいしんさん,怒り心頭だね(@_@;)!!

きっと大人の事情があって,カツラ取った自然な姿はイメージキャラクター的にはNGなのかもよ!?

新曲出すのは不仲(?)だから無理だし^_^;
せっかく英樹さんがフォローしても笠くんが否定するし・・・
だんだん路線がおかしくなってきちゃったよね(・・?

2008.10.12  ねむねむ  編集

なんだかね〜(~_~;)

本当にやりたいことはC-C-B以外のところでやってるから
「まぁいっか?」って感じなのかしら??

本当のC-C-Bを見てもらうよりも大人の事情を優先したというか…

これならくみちょ&よねちが参加しなかったのも納得。

2008.10.12  willow30  編集

たしかにぃ・・・

最初見たときは、正視できませんでしたよ。
ちょっとがっかりしたのも事実。
けど、今は、献血とか病気撲滅のCMみたいなもんじゃん?
と、考えるようにしてます。
そんなに、変な会社でもないみたいだし??

でも、やっぱり、
音楽ありきだと思います。

マネージメントやってる人たちは
一度、ファンの人にアンケートしてみてほしいですね。(←ナマイキ発言??)

2008.10.13  くるるかれー  編集

>ねむねむさん
前々から何でこういう扱いなの?と思うときがありましたが、
ここにきてこの企画はさすがにどうかと思いました。
カツラを取ったら、世間にはC-C-Bと分からなくなる・・・
それは分かっているんですが、
もうカツラは充分じゃないかなぁなんて思います。
こんな路線でいってもいいんでしょうか・・?

2008.10.13  かいしん  編集

>willow30さん
C-C-Bとして再結成したんですから、
こういう路線で果たしていいのか?と
事務所の方も思わないんでしょうかね?
これも全部大人の事情ということみたいですけど・・。
こんな路線のC-C-Bだったら、
田口さんも米川さんも参加しないで正解でしたね。

2008.10.13  かいしん  編集

>くるるかれーさん
僕もこの企画を知ったとき、
いい加減にしろ!と思ったと同時に、
こんなC-C-B見たくないとガッカリしちゃいましたね。
献血や病気撲滅のCMだったら、僕も許せますが、
「カロリーコントロールボックス」なんて
C-C-Bをバカにしているようにしか思えません。
くるるかれーさんの言うとおり、
ファンの人にアンケートを取ってもらいたいですね。

2008.10.13  かいしん  編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.10.13    編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.10.14    編集

なぁんか・・・

このもやもやとした状況をすぱっと解決してくれるような、
うれしいニュウスが起きてくれないかな・・・

新旧ファンが納得するような、
なおかつ、意外性のある、
「ロマンティック」以外の曲に、
いい感じのタイアップがつくとか・・・??だめかなぁ・・・

他力本願じゃだめなら、
バンドやってる、かいしんくんみたいな人たちが、
周囲にどんどんアピールしていけばいいのかも。

私はまだまだ人前でできるほど楽器うまくないけど、
いつか、近い将来?
そういうことができるといいな、と、思っています。
あまり、悲観的にはなりたくないなぁ。

しつこく書いてごめんなさい。

2008.10.16  くるるかれー  編集

僕も嬉しいニュースが起きてくれないかと
思ってしまいます。

「Romantic」以外の曲が
タイアップになるというのは難しいですね。
世間にはやっぱり「Romantic」のイメージが
あまりにも強すぎますから、
他の曲になると、世間は
C-C-Bと認識してくれないでしょうね・・。

C-C-Bを周りに広めようと、
コソコソと僕も頑張っております。
おかげでC-C-Bというバンドの存在は
僕の周りの人には知ってもらうことができました。
後はC-C-Bの数ある名曲を
広められらばいいんですけどね。

2008.10.17  かいしん  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

Author:かいしん
[年齢]
24歳
[住んでいる所]
名古屋

80年代を代表するバンドC-C-Bの
魅力にとりつかれたのが中学生の頃。
あれから約10年が経ちました。

C-C-Bを愛する気持ちは今も変わらず。
これからも応援していこうと思います。
いつも心にC-C-B!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブログ内検索

Copyright ©かいしんのMUSIC. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad