かいしんのMUSIC

C-C-Bファンのブログです。

すごい

2008.10.22

category : THE GATES

Youtubeで見つけた動画を紹介したいと思います。



(動画は削除されました)



こちらはC-C-B解散後に渡辺英樹さんと田口智治さんが在籍していた



THE GATESというバンドの「すごい」という曲ですね。



この曲が収録されている「もんだらけ」というアルバム、



オークションでも1、2万円くらいで出品されたりとかなりのレアなCDでもあります。




もちろん僕はTHE GATESの曲は聴いたことが無いので、




一曲だけでも聴けたのは嬉しかったですね。



結構好きなサウンドかも・・・。



しかも、このキーボードを弾いているのが田口さんだと思うと・・・!



(動画は削除されました)



続いて渡辺さんと関口誠人さんによるSijiMiというバンドの



「Hurry Up」と「Singin' in the Rain」という曲です。



こちらはライブでの音源のようですね。



曲の間に渡辺さんと関口さんのMCが入っています。



ちなみに僕はSijiMiの曲はCDでも何度も何度も聴いているので、



このライブ音源は新鮮でしたね。



SijiMiの曲もいつかはレビューしたいと思っているんですが、



関口さんソロの曲のレビューが一枚目のアルバムで止まっているのでいつになるのやら・・・。



そういえば、C-C-Bの方も「Romanticは止められない」や



「ないものねだりのI Want You-ゼイ肉-Mix」もレビューしていませんね。



とりあえずは関口さんのアルバムのレビューの方を頑張ります。

コメント

ようつべの写真(爆)

両方とも聴いた事なかったのでここで聴けてよかったです。
両方ともC-C-Bとはまったく違う作風ですね。
THE GATESの方は結構好きなサウンドでした。

もう3ヶ月もしたら入試だよね。
これでもか!ってくらい勉強して
くいが残らないようにね☆

2008.10.23  willow30  編集

写真、面白いですね。
しじみとかモロですもんね。

THE GATESの方は初めて聴いたわけですが、
僕も好きなサウンドだと思いました。
しかも、キーボードを弾いているのは
あの田口さんだと思うと、感激ですね。

もう気づけばそんな時期なんですよね。
とりあえず今は中間テストに向けて
頑張りたいと思います。

2008.10.24  かいしん  編集

いつも発見が早いねっ!ありがとう(^O^)
(英樹さんファンにお知らせしなきゃ)

SijiMi,ライブバージョンもいいね!!
英樹さんのVoが萌え(*^。^*)丸ちゃんのギター(だよね)もかっこいいし(*^^)v
関口さん,版画なんてしぶっ(@_@)意外なものが販売されてておもしろそうだね♪

2008.10.25  ねむねむ  編集

こんにちは

はじめまして、いつも参考にしています。また遊びにきますね。

2008.10.26  はなえ  編集

>ねむねむさん
いえいえ、どういたしまして。
少しでも早く情報を手に入れるために
毎日Youtubeをチェックしているので、
これからもできるだけ早く情報を紹介していきたいと思います。

SijiMiのライブがまさか聴けるなんて思いませんでしたよ。
またライブしてくれませんかね・・・。

関口さんはいろんなもの販売してありますよね。

2008.10.27  かいしん  編集

>はなえさん
はじめまして。

こんなブログが役に立っているのか
分かりませんが、
そう言って頂けて、光栄です。

また遊びに来てくださいね。

2008.10.27  かいしん  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

Author:かいしん
[年齢]
24歳
[住んでいる所]
名古屋

80年代を代表するバンドC-C-Bの
魅力にとりつかれたのが中学生の頃。
あれから約10年が経ちました。

C-C-Bを愛する気持ちは今も変わらず。
これからも応援していこうと思います。
いつも心にC-C-B!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
ブログ内検索

Copyright ©かいしんのMUSIC. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad