かいしんのMUSIC

C-C-Bファンのブログです。

追えば逃げて 逃げれば追う

2008.11.08

category : C-C-B 動画

今日11月8日はC-C-Bのドラムそしてきれいな歌声は今もなお健在の



笠浩二さんのお誕生日です。



笠さん、お誕生日おめでとうございます!




さて、Youtubeで見つけた動画を紹介したいと思います。



(動画は削除されました)



88年ごろのC-C-Bの「空想Kiss」のライブ音源です。



関口さんが脱退して4人になってからのC-C-Bでは、



「空想Kiss」はフルでは演奏していなくて、



メドレーのうちの一曲として演奏されていたのかと思っていたんですが、



ちゃんとフルで演奏されていたんですね。



関口さんが抜けたことによりコーラスの重みが無くなり、



この「空想Kiss」もどことなく寂しい感じがするのは僕だけでしょうか・・・?



やっぱり関口さんが抜けた穴は大きいんだなと思いました。

コメント

笠くんの誕生日の記事もしっかり!さすがです(*^^)v
この「空想Kiss」初めて聴きました☆
英樹さんの声がセクシ〜で,シンセドラムの音もいいけど,確かに物足りないね(>_<)
関口さんの代わりは誰にもできなかったんだね。
かいしんさんのおかげで12月のCCBライブが楽しみになりました,ありがとう(^.^)

2008.11.08  ねむねむ  編集

なんだか物足りなさを感じちゃいますよね。
コーラスの重さがなくなったことを考えると、
やっぱり関口さんが抜けた穴は
大きいんだなと思いました。

12月のライブ、
楽しんできてくださいね〜。

2008.11.10  かいしん  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

Author:かいしん
[年齢]
24歳
[住んでいる所]
名古屋

80年代を代表するバンドC-C-Bの
魅力にとりつかれたのが中学生の頃。
あれから約10年が経ちました。

C-C-Bを愛する気持ちは今も変わらず。
これからも応援していこうと思います。
いつも心にC-C-B!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブログ内検索

Copyright ©かいしんのMUSIC. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad