かいしんのMUSIC

C-C-Bファンのブログです。

Re:Birth

2008.12.19

category : 米川英之

こちらで16日にあったC-C-Bのライブの動画とインタビュー映像が見れます!



ライブに行けなかった人はこの動画で、



「ないものねだり」と「Romantic」がチラッと見ることができますよ。



「Romantic」の再結成したC-C-Bが歌っている姿は何度か見ましたが、



「ないものねだり」を歌っている姿は初めて見ましたね。



関口さんの「Give me♪Give me♪」という歌声も当時と変わらなくて感動してしまいました。



インタビューの方もファンの反応はどうだとか、



再結成するバンドが増えてきていることについてとかお話しています。




それと、もう一つ。



米川さんのバースデーライブが来年の3月3日にあるそうですが、



ゲストに渡辺さんと田口さんということでヨネタワタルが揃うそうです!!



これは見たいなぁ・・・。



後期のC-C-Bの曲もやってくれそうですよね。



米川さん絡みのネタがまた一つ。



そのバースデーライブがある3月3日に米川さんのシングルが発売されるそうです。




タイトルは「Re:Birth(リ・バース)」



yonekawa_r06.jpg



このジャケ写の米川さん、カッコイイですね。



それにやっぱり若いですね~。



収録曲はこんな感じだそうです。



1「Re:Birth」
2「Exotic Blue」
3「永遠がはじまる」
4~6は1~3のインストゥルメンタル





2曲目の「Exotic Blue」は米川さん作詞作曲の曲で、



米川さんがどんな内容の詞を書いているのか楽しみですね。



タイトルにブルーが入っているところを見ると何故か「青いブランケット」とか



「Blue Guitar」とかを思い出しちゃいますね。



やっぱり米川さんのイメージは青なんですよね。



ちなみに、米川さんのマイスペースの方で、



「Re:Birth」を試聴することができます。

コメント

うわあ〜

こんにちは、相変わらず米川くん声も演奏も
濃いですね〜wでもそこがいいのですよね。
実は今度の28日のライブに行ける事になりました!
どんな音楽なのか判らないんだけど、米川くんだから
いいに決まってるし、楽しんできます〜♪
あああ、やっぱりかっこいい〜〜〜。
来年の3月3日もっっ
そんな素敵なプランがあったのですね!
うわあ、絶対行きます!(ここで参加表明な私)

2008.12.22  torish  編集

ありがとう!

動画、知りませんでした〜。
かいしんさんに感謝です!

2008.12.23  迷いネコ  編集

>torishさん
こんばんは。
米川さんの歌声、当時と変わらず
熱いですよね。
でも、そんな米川さんの歌声が大好きです。

ライブ良いですね〜。
米川さんの生演奏が聴けるなんて
羨ましいです。
僕の分まで楽しんできてくださいね!

2008.12.23  かいしん  編集

>迷いネコさん
いえいえ、どういたしてまして。

ライブには参加できなかった者としては
こういう動画は嬉しいですよね。

2008.12.23  かいしん  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

Author:かいしん
[年齢]
24歳
[住んでいる所]
名古屋

80年代を代表するバンドC-C-Bの
魅力にとりつかれたのが中学生の頃。
あれから約10年が経ちました。

C-C-Bを愛する気持ちは今も変わらず。
これからも応援していこうと思います。
いつも心にC-C-B!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブログ内検索

Copyright ©かいしんのMUSIC. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad