かいしんのMUSIC

C-C-Bファンのブログです。

Women&Me Part1

2009.01.16

category : 関口誠人 MUSICレビュー

約3ヶ月ぶりとなった関口さんのMUSICレビューです。



今回は関口さんのセカンドアルバムのレビューをします。





TALKING MAN

4枚目のシングル曲です。
前作の一曲目の「FOLK SONG」とは打って変わったような曲ですね。
初めて聴いた時は洋楽っぽい感じがするなぁなんて思いました。
ちなみにこの曲のPVは凄くシンプルな感じなんですが、
僕はカッコ良く思えて好きですね。


Knock!!

タイトル通り、ドアをノックする音から始まります。
ドアを開けたら、メルヘンな空間が!?みたいなノリで、
僕も好きな曲ですね。


ミセス ディープキス

イントロの部分が僕にとってかなりツボですね。
ギターの音が良いからかな?
前の2曲と比べて、テンポが速いです。

コメント

このアルバムからはCD買ってるよ(^^ゞ

今聞いてみるとあの当時っぽいサウンドなんだよね。
なんて表現したらいいかわからないんだけど…

『ミセス ディープキス』はわたしも好きですよ。
なんというかネチっこくて(~_~;)

インフルエンザが流行っているみたいだから気をつけてね。

2009.01.18  willow30  編集

そうなんですよね。
どう表現したら分からないんですけども、
あぁ、80年代と90年代の間の
サウンドだなぁなんて思っちゃいますね。

インフルエンザ、僕の学校でも
何人かかかってる人がいるようです。
インフルエンザにかかってしまったら
かなり大打撃を受けるので、
十分注意しないといけませんね。

2009.01.20  かいしん  編集

お久しぶりです!

ベースやってますか?
僕は事実上バンドを組んだことになって猛練習中です。(猛ってこともないかも・・・)


ちなみに昔の曲だったら洋楽しか聴きませんね・・・洋楽もいいですよ・・・。

受験が近いと思うからかぜをひかないようにしてくだい。

では、また!

2009.01.20  伝説の男  編集

お久しぶりです!
こっちにも来て下さいましたか!

ベースは一応触っていますよ〜。
でも、一日、
ほんの数分くらいしかやっていません。
今度、機会があったら、
先輩のバンドの演奏を聴きたいです。

僕も最近、昔の洋楽にも興味を
持ち始めました。
洋楽も良い曲ばかりですよね。

受験の方も後ちょっととなりましたが、
頑張りたいと思います!

2009.01.23  かいしん  編集

大好きなアルバムなのでコメしましたm(__)m

「Women&Me」は「FOLK SONG」に比べると一気にスタイリッシュになりましたね!

私はC-C-Bが少年のイメージならば、この時代の関口さんのソロはスマートに遊びを楽しんでいるバブリーな男性というイメージを勝手に作って聴いてます(笑)
「TALKING MAN」「Weekend Girl」の世界観がそんなイメージを現わしているという感じなんですよね(^○^)

「17歳のジャングル」は大好きでよく聴いてました!歌詞違いのLIVE映像を発見した時はテンション上がりましたね^o^ 「Weekend Girl」も大好きですが映像は未拝見なので観てみたいです。ビデオクリップ集も久々に見たいですねo(^▽^)o

2013.03.31  ペロマ2525  編集

関口さんのアルバムって出す度にサウンドが変わっていて
いろいろなジャンルの音楽が好きな自分としては
違う色の関口さんを見ることができて良いですね。

このアルバムのサウンドは確かにバブリーな匂いがしますね。
時代も時代なので納得ですけども(笑)

「Weekend Girl」のライブ映像はだいぶ前に
YouTubeに上がっていましたがもうないのかな…?
そのライブ映像を見てますますこの曲が好きになったんですよ。

ビデオクリップ集は見たことがないですね。
「TALKING MAN」のPVは見たことがあるような気がしますけど、
よく覚えていないのでまた見てみたいです。

2013.03.31  かいしん  編集

ビデオクリップ集は…

関口さんのビデオクリップ集は、少しドラマ仕立てな要素があるんですが、サラリーマン風で当時のムチャクチャ大きな携帯電話で話しをする様子などは、ちょっと時代を感じ過ぎて、私にとっては「C-C-Bの大冒険」を観るより何だか恥ずかしいです(笑)
それ以外は当時のLIVE映像などもあったりで楽しめます^ ^
これは出版されているのを全然知らずに中古ショップで偶然発見した産物でした。出来るならDVDに焼いて保存しようと思ってます(過去のソロ物はC-C-B以上に再発難しそうだと思うので…(T ^ T))

2013.04.04  ペロマ2525  編集

関口さんのビデオクリップ集のことは詳しく知らなかったんですが
PVの他にライブ映像も入っているんですね。

しかもドラマ仕立てなんて関口さんらしいですね。
この頃って役者にも挑戦していましたよねー。
そういえば役者としての関口さんを見たことがないので見てみないと…。

2013.04.04  かいしん  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

Author:かいしん
[年齢]
24歳
[住んでいる所]
名古屋

80年代を代表するバンドC-C-Bの
魅力にとりつかれたのが中学生の頃。
あれから約10年が経ちました。

C-C-Bを愛する気持ちは今も変わらず。
これからも応援していこうと思います。
いつも心にC-C-B!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブログ内検索

Copyright ©かいしんのMUSIC. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad