かいしんのMUSIC

C-C-Bファンのブログです。

合格発表&熱唱

2009.03.18

category : その他

先月高校の内定が決定したと書きましたが、



今日正式に合格発表がありました。



結果は無事に合格ということでとりあえず僕も一安心です。



それに僕の中学校の3年生は全員高校に合格したみたいなので嬉しいですね。






さて、昨日はカラオケに行ってきました。




ここ1年カラオケでC-C-Bの曲は「原色したいね」しか歌っていませんでしたが、



昨日は「Lucky Chanceをもう一度」、「空想Kiss」、



「ないものねだりのI Want You」を歌いました。



改めて思うのがやっぱりデュエットしたいですね。




一人で「あいつはNoNoNo♪」だとか「せつないね♪」とか




コーラスの部分も歌うのはキツいです(汗)





C-C-Bの他にも西城秀樹さんの「情熱の嵐」も歌いました(笑)




C-C-Bの米川さんも「夜のヒットスタジオ」のメドレーコーナーの時に、




この曲を歌っていましたが、僕もその米川さんばりに熱唱してきました。




「君が望むなら~♪命をあげてもいい~♪」なんて歌っている15歳なんて




なかなかいないですよね(苦笑)

コメント

うんうん、わかるよ。
最近の曲はムズカシイよね(~_~;)
メロディラインが複雑だったり
これでもかっ!ってくらいキーが高かったり。
そういうムズカシイ曲を攻略したい気持ちもあるけど
歌っていうのは、歌って楽しいのが基本だから
わたしも最近の曲はあんまり歌いません(^^ゞ

今年、まだひとりカラオケしてないんだよな。
そろそろストレス発散にいかないと(笑)

2009.03.18  willow30  編集

御卒業おめでとうございますv-425
入学までの間はゆっくりできそうですね。

Greeeenと言えばローカルニュースで郡山駅前に彼らの緑色のドアのモニュメント(?)ができたってやってましたなぁ。
除幕式の時、意外と(失礼)ファンの人いました。

ところでよねちの新曲聴きました。
曲の感じはC時代から続いている音楽性+モダンな感じ?でした。
近いうちにレヴュー書かないと…。

2009.03.18  ちょび  編集

>willow30さん
そうなんですよ、難しいんですよね。
キーが高いのとか、
声が低い僕ですから
歌うのがとてもツライんですよね。

最近の曲を好きになってきている僕ですが
カラオケではやはり昔の曲が
落ち着きますね。

僕もひとりカラオケをしようしようと
何度も言っておきながら
結局しないまま今に至っております。
いつ頃ひとりカラオケに
挑戦するのやら・・・・?

2009.03.19  かいしん  編集

>ちょびさん
ありがとうございます。
しばらくゆっくりしようと思います。
高校から宿題やら出ておりますが・・・(汗)

やっぱりGReeeeN人気が凄いですね。
出す曲出す曲全部ヒットしていますし、
若い人からの支持も圧倒的に高いですし。

米川さんの曲聴きましたか?
僕も先日買って、聴きました。
米川さんの音楽性はやはり高いなぁなんて
思いました。
僕はまだレビューとかはしないつもりなんですが、
ちょびさんのレビュー、楽しみにしていますね。

2009.03.19  かいしん  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

Author:かいしん
[年齢]
24歳
[住んでいる所]
名古屋

80年代を代表するバンドC-C-Bの
魅力にとりつかれたのが中学生の頃。
あれから約10年が経ちました。

C-C-Bを愛する気持ちは今も変わらず。
これからも応援していこうと思います。
いつも心にC-C-B!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブログ内検索

Copyright ©かいしんのMUSIC. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad