かいしんのMUSIC

C-C-Bファンのブログです。

君の心の中で僕は生きているはず

2009.04.22

category : C-C-B

20年前の昨日MステでC-C-Bが解散発表をしました。



もうあれから20年ですかぁ。



当時のC-C-Bファンの方たちは解散という噂はあったものの、




いざ渡辺さん本人の口から解散が告げられるというのは衝撃が大きかったでしょうね。




もし僕が当時生まれていてC-C-Bが解散ということを知ったら、




TVの前で「Love Is Magic」を聴きながら号泣したかもしれません。






去年や一昨年もそうでしたが、




今年も解散した10月9日にはC-C-Bの解散ライブを見ようと思います。




と言うか、今もその解散ライブを見ながら書いています(笑)




何回見てもやっぱり良いですね。



毎回見る度に新たな発見があります。




「JOKEじゃなしにI LOVE YOU」から「走れ★バンドマン」の流れなんて、




鳥肌もののかっこよさがあります。




「走れ★バンドマン」は今でも聴いていて古さを感じない曲ですよね。

コメント

今でも『Love is Magic』を聞くと胸が苦しくなりますよ。
当時ほどではないけど…

解散を発表して、解散することを歌ったアーティストなんて他にはいないと思います。
だから余計にせつなくなるんです。

………あっ、ひとりいた!!
解散じゃないけど山口百恵がっ!

2009.04.23  willow30  編集

「Love Is Magic」は何度聴いても
ウルっときちゃいますね。
そのB面の「約束」もまた良い曲なんですよね。

そうですね、
解散することを歌ったアーティストってなかなかいないですね。
BARBEE BOYSも歌っていませんでしたし。

山口百恵さんの「さよならの向こう側」ですね。
このブログでも音楽レビューの方で紹介したことがありますが、
これもまた良い曲なんですよね〜。

2009.04.24  かいしん  編集

解散発表の時は、マスコミに翌日のライブで解散発表か?


と、言われていたので


ああ、やっぱり、という感じでした。


でも、生放送で全国のファンの皆さんと同時に英樹さんから真実を聞けたこと、良かったと思っています。

2009.04.27  ともえ  編集

20年前というと子育て真っ最中(長男)で、テレビといえば、NHK教育ばかりでした。
しかも、誠人さんファンだったので、さっぱり記憶にないです(^_^;)

けど2000年のLUNASEAの終幕では、すごく衝撃を受けました。いまだに悲しくてCDもろくに聴けず、DVDも見られません。
C-C-Bのファンも当事、そうだったんだろうなーって思うと気持ちはわかります。

ちなみにLUNASEAのアルバム「PERIOD」は、どの曲を聴いても、私には終幕の歌に聴こえて悲しくなります(T_T)

2009.04.27  迷いネコ  編集

>ともえさん
確か、当日のMステの新聞欄にも
「C-C-B重大発表」という文字があったんですよね。

渡辺さんも全国のファンの皆さんに
発表するために、
ライブではなくテレビで解散発表をしたと
語っていました。

2009.04.28  かいしん  編集

>迷いネコさん
そうですかぁ。
まぁ、当時C-C-Bもシングルが
あまり売れなかったりと、
かつての人気も衰退していたので、
世間を揺るがすようなことでは
なかったのかもしれませんね(汗)

LUNASEAもそういう曲があるんですか。
やっぱりそういう曲を聴くと、
悲しいものがありますね。

2009.04.28  かいしん  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

Author:かいしん
[年齢]
24歳
[住んでいる所]
名古屋

80年代を代表するバンドC-C-Bの
魅力にとりつかれたのが中学生の頃。
あれから約10年が経ちました。

C-C-Bを愛する気持ちは今も変わらず。
これからも応援していこうと思います。
いつも心にC-C-B!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブログ内検索

Copyright ©かいしんのMUSIC. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad