かいしんのMUSIC

C-C-Bファンのブログです。

質問の答えとおさわがせ

2009.07.28

category : C-C-B(2008)

とある方から管理者のみが閲覧できるコメントがきていて、




僕に対しての質問だったんですが、お答えできる場所がなかったので、




この記事で答えを書かせていただきます。





「C-C-Bを好きになったきっかけは何ですか?





また、高校生なのにどうやって知って、何が魅力だったのですか?」




という質問なのですが、




まず最初の質問の好きになったきっかけとどうやって知ったかですが、




実はこのブログでもそのことについてネタにしており、




中2の秋くらいに記事にしてあります(笑)




C-C-Bとの出会いPart1
C-C-Bとの出会いPart2



お手数ですが、こちらを見ていただければなと思います。




最後にC-C-Bの魅力は何?という質問なんですが、




C-C-Bにハマッた時に何が魅力だったのかというと、




メンバー全員がヴォーカルをとれるバンド!というのが僕にとって魅力的でしたね。





まだ音楽について知識不足の僕はバンドといえば



ヴォーカルが一人だけのバンドしか知らなかったので、




「バンドメンバー全員がヴォーカルをとる?!これは新鮮だ!」と感じて、





どんどんのめり込んでいったんだと思います。





アルバムとか聴いていてもヴォーカルが一人だと、




一人の歌声でしか曲を聴くことができないんですが、




二人も三人もヴォーカルをとれる人がいると色々な歌声が楽しめるんですよね。




初めて聴く時なんかはこの曲はバンドの中の誰が歌ってるんだろう?




とかいう楽しみ方もできますしね。




色々なバンドの曲を聴いていく中で今では




一人のヴォーカルでも楽しめるようになったんですけどね(笑)





C-C-Bのことを知った今、何が魅力かというと、




楽曲のクオリティの高さ、それに演奏力の高さですね。




本当に良い曲ばかりで何度聴いても飽きがきませんね。




演奏力が高いのはライブの映像を見れば分かりますね。




あの演奏力の高さは憧れちゃいます。




さすが年にスゴイ数のライブをこなしていただけあります。





さて、C-C-Bの情報を一つ。




C-C-BプロデュースのコンピレーションCD「今度もおさがわせします」





というものがあるそうですね。




詳しくはこちら





情報があまり出回っていないので、つい最近知ったんですが、





これもまた酷い企画ですね・・・(涙)




あまり情報が出回っていないのも仕方のないことなのかもしれませんね。




というか、もういい加減こんな企画ばかりでC-C-Bファンとしても悲しくなってしまいます。





C-C-Bにとっても『今度もおさわがせ』な企画だったのかもしれませんね。

コメント


そんな企画あったんですね、初めて知りました。
「またか〜(苦笑)」なんて思いつつも、まあ、いまは3人ともC-C-B主体で活動しているわけではないので、こういう企画も仕方ないのでは、と思います。
企業と提携することで、ライブとかイベントのスポンサーになってもらえたりしますし。
去年、密着ブログなどで散々叩かれていたダイエット食品も、年末のファイナルではその会社もスポンサーになっていたみたいですし(思い違いだったらすみません;)。
バンドだけ、事務所だけ、では活動出来ない難しいトコロなんだと思います。

いろいろ個人的な意見を偉そうに書いちゃってすみませんm(_ _)m
それでも、この企画に田口さんが参加していなくて心底ホッとしている矛盾した自分がいます;

2009.07.29  こめこ  編集

仕方ないとはいえ、ファンとしては複雑な気分ですよね。

去年の末のC-C-Bライブでは
ダイエット食品が来てくれた人に配られたそうですね。
やはり、こういった企業と
提携するということは必要なのかもしれませんね。

米川さんとかは特にこういう企画は
嫌がりそうですね(苦笑)

2009.07.30  かいしん  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

Author:かいしん
[年齢]
24歳
[住んでいる所]
名古屋

80年代を代表するバンドC-C-Bの
魅力にとりつかれたのが中学生の頃。
あれから約10年が経ちました。

C-C-Bを愛する気持ちは今も変わらず。
これからも応援していこうと思います。
いつも心にC-C-B!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
ブログ内検索

Copyright ©かいしんのMUSIC. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad