かいしんのMUSIC

C-C-Bファンのブログです。

C-C-Bのラジオ

2009.08.25

category : C-C-B ラジオレビュー

ふと思ったことなんですが、世間的にブログブームも昔に比べて



徐々に終わりつつあるような気がします。




ブログが世間に広まり、ネット界で一大ブームになってきた頃、




それに乗っかるような形で僕だけじゃなく周りの同級生も次々とブログを始め、




気づけば15人以上はブログやっていましたね。




その頃僕は中学生で同じ学校の同級生が60人くらいでしたから、




実に4人に1人はやっているような確率だったんですよね。




ですが、学校生活が忙しくなってきたのか、携帯のHPの方に走ってしまったのか、




それとも単純に飽きてしまったのか、




次々にブログを放置したり、閉鎖したりする人が増えてしまいました。




時代は変わっていくものなんですね・・・。






さて、C-C-Bは音楽で僕たちファンを楽しませてくれましたが、




ラジオ番組でも楽しませてもらいましたよね。




「Romanticが止まらない」が大ヒットした85年~解散した89年まで、




C-C-Bはこれだけのラジオ番組を放送していました。




「カラフルココナッツ」(85~86年?)
「いたずらコミックス」(85~86年?)
「進め!おもしろバホバホ隊」(86年)
「きまぐれナイト・フェイス」(86~87年)
「いたずらジャック・ポット」(87~88年)
「Catch Box」(88~89年?)
「Let it C-C-B」(88~89年)





これだけ放送していたわけですね!




放送時期は不確定なものがあるのは勘弁してください。




意外と情報がないんですよね(涙)




これらの番組で様々なジングルがありましたよね。




「お手紙コーナー」へ入るときのジングル。



(動画は削除されました)




田口さんによるものなんですけど、「ゲゲゲ」なんていう言葉も生まれましたね。




このジングルも好きなんですが、僕が一番好きなのはこちら。



(動画は削除されました)



「バホバホ」の電リクのコーナーのジングルですね。




最初の「タッタラララ♪」の部分も好きですし、




最後のメンバーによる「ルンルルン♪」の声なんて可愛いくて良いですね。




C-C-Bのラジオ番組一つ一つを語ろうかななんて思っているんですが、




ちょっとずつ小分けにして書いていこうかな・・・?




こんなマニアックな記事を見てくれている人がいるのは不安ですけど(苦笑)




でも、こういうマニアックな記事を書くと、




そんな記事ばかり書いていた去年を思い出します。




C-C-Bのシングル+アルバムの曲を全部レビューしちゃいましたからね。




今それをやれと言われたら絶対にできませんよ。




今なんて関口さんのアルバムレビューも完全に止まっちゃっていますし。






でもこのラジオ番組解説もちょっとずつやっていきます。




一体終わるのはいつのことやら・・・。

コメント


C-C-Bのラジオ面白いですよね〜^^
田口さん大好き人間の私ですが、田口さんファンになったきっかけってラジオからなんです^^
最初は米川さんと田口さんの声聞き分け出来なかったりしてました;
トークも面白いですが、ラジオドラマもすっごい好きです♪
みなさん、すっごい熱演で(笑)

2009.08.25  こめこ  編集

ですよね〜。
音楽的な才能もあるC-C-Bですけど、
ラジオのパーソナリティーとしての才能も
あったように思えます。

ラジオでは田口さんの魅力が
存分に発揮されていますからね(笑)
ファンになってしまうのも分かる気がします。
そして、米川さんがあまり喋らないと(苦笑)

ラジオドラマも一つの聴きどころですよね。
数々の名作(迷作?)も生まれましたし。
メンバー全員、演技が上手かったですよね。

2009.08.26  かいしん  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

Author:かいしん
[年齢]
24歳
[住んでいる所]
名古屋

80年代を代表するバンドC-C-Bの
魅力にとりつかれたのが中学生の頃。
あれから約10年が経ちました。

C-C-Bを愛する気持ちは今も変わらず。
これからも応援していこうと思います。
いつも心にC-C-B!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブログ内検索

Copyright ©かいしんのMUSIC. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad