かいしんのMUSIC

C-C-Bファンのブログです。

友達とのカラオケ

2009.09.03

category : 音楽

新学期が始まって、早起きな生活の毎日に早くも辛さを覚えるようになってきました。



その他にも辛いことがたくさんあり、学校へ行きたくないと思うようになってきました。




これではマズイ、マズイ!




C-C-Bの「愛の力コブ」聴いて元気出します。





暗い話はさておき、僕は中一の夏から友達とカラオケに行くようになり、




それからカラオケにドップリとハマり込み、よく行くようになったわけなんですが、





先日暇だったので中一の夏から今まで友達とカラオケに行った回数を数えてみると




23回という数字でした。




これはよく行ってる人からしたら全然少ない数字だと思いますが、




僕にとっては予想していたよりも大きい数字で驚いちゃいましたね。





いや~、総額いくらかかったのかと考えるとゾッとしますね。





僕はカラオケでは幅広く曲を歌っているんですが、




毎回必ず歌っている定番の曲というのはなく、様々な曲を歌っています。





どの曲を一番多く歌っているのかカウントしてみたら、




一番は23回中6回歌ったC-C-Bの「空想Kiss」でした。




やっぱりC-C-Bなんですよね。




「空想Kiss」は「そんなことないやい♪失恋じゃないやいやい♪」




というフレーズが好きなんですよね。




続いて、23回中5回歌った曲は同じくC-C-Bの「原色したいね」です。




「原色したいね」はC-C-Bのシングル曲で上位に入るくらい好きな曲なのでよく歌います。




一度だけこの曲を覚えてきてくれた友達と「原色したいね」を歌ったことがあるんですが、




その時はものすごく嬉しかったですね。




遂にC-C-Bの曲をデュエットできた!みたいな(笑)




他にも「原色したいね」は歌詞を完璧に覚えていたものですから、




歌詞を見ないで歌ったりしたことなんかありましたね。




今、歌詞を見ないで歌えるかっていわれたら不安ですけども・・・。





もう一つ23回中5回歌った曲があって、それは尾崎豊さんの「卒業」です。





「卒業」はカラオケ行き始めたくらいの頃から、




間隔を空けて定期的に歌っている感じがしますね。






それにしてもカラオケはやっぱり良いですね。




先月行ったばかりなんですが、また行きたいです。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

Author:かいしん
[年齢]
24歳
[住んでいる所]
名古屋

80年代を代表するバンドC-C-Bの
魅力にとりつかれたのが中学生の頃。
あれから約10年が経ちました。

C-C-Bを愛する気持ちは今も変わらず。
これからも応援していこうと思います。
いつも心にC-C-B!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
ブログ内検索

Copyright ©かいしんのMUSIC. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad