かいしんのMUSIC

C-C-Bファンのブログです。

見つめりゃ心が痛くなる

2009.11.02

category : C-C-B 動画

久しぶりにC-C-Bの動画をYoutubeから載せます。



(動画は削除されました)



これは関口さん脱退の時の夜ヒットでの映像ですね。





いずれはC-C-BのTVレビューの方でレビューしたいとは思っているんですが、




この映像は何度見ても良いですね。




実はこちらにも書きましたが、この映像はおそらく僕がC-C-Bに興味を持って




一番最初にYoutubeで見た動画なんですよね。




そんな記念すべき動画なので懐かしいという思いもあります。




これを一番最初に見たのが中1の冬くらいですから、





かれこれもう3年が経っちゃうんですね。




C-C-Bファン歴も3年かぁ・・・。




昔の記事でも書きましたがC-C-B=笠さんという




一般的なイメージしか持っていなかった僕はメドレーで「空想Kiss」に変わった瞬間、




ベースの人(渡辺さんですね)が歌いだした時の衝撃が忘れられませんね。





C-C-Bってメンバーみんながヴォーカルをとるんだ!と知った自分は




恐ろしいくらいにハマりこんじゃって今に至るんですよね。




それにしても、渡辺さんカッコイイなぁ。

コメント

かいしんさんへ

かいしんさん、こんばんは。私は、再結成でC−C−Bの曲を聴いて、それから米川さんのファンになりました。かいしんさんは、凄くC−C−Bについて知っていますね。学校生活は楽しくないですか?かいしんさんは 好青年な感じがします。怖がらなくても大丈夫ですよ!

2009.11.03  ようこりん  編集

私も、高校のときは人目が気にならないことはなかったですが(部活に女子部員が私のみで悪目立ち?している部分もあったので)、意外と人は自分のこと見てないもんですよ。
そう思うと廊下を闊歩出来ました。
私が神経図太いのもあると思いますが…


私は、空想KISSをはじめて聞いたとき、英樹さんの歌声に衝撃を受けました、『可愛いっ』と^^;
瞳少女をその後聞いて、さらに可愛い歌声だなーと。
邪道かもしれませんが、英樹さんの歌声はココナッツ〜C-C-B初期くらいが一番好きです(汗)

米川さんの歌ってる初めて姿を見たのは、抱きしめたい の映像で、ギターも上手くて、歌も上手くて、イケメンだ!とこちらも衝撃でしたよ(笑)
ご本人のライブに言ったときも、ギター上手くて、歌も上手くて、45歳なのにイケメンだ!と衝撃でした(笑)
田口さんも忘れちゃいませんが、最近めっきり米川さんファンです^^

2009.11.03  こめこ  編集

>ようこりんさん
こんばんは。

C-C-Bの再結成は一部では否定的な意見もありますが、
ようこりんさんのように
再結成のきっかけで好きになるというのは
一ファンである僕としては嬉しいですね。

C-C-Bについてはハマり込んでしまったため
ネットなどで調べて、C-C-Bについての
知識を吸収しちゃいましたね。
これを勉強で生かせたらいいんですけどね(苦笑)

学校生活は楽しくはないことはないので、
大丈夫ですよ〜。
友達もちゃんといるのでまだ救われています。
好青年なんて、とんでもないですよ〜。

2009.11.05  かいしん  編集

>こめこさん
ただの被害妄想に過ぎないのかもしれませんが、
それでも気にしちゃっています。
というのも何度かこちらを見て女子に
笑われているんですよ。
記事の中にも書きましたが、
そんな小さいことを気にせずに
胸を張って歩かないといけませんね!

渡辺さんの歌声は初期の頃は
本当に可愛いですよね(笑)
ファンになりたての頃は
笠さんと渡辺さんの歌声の区別がつきませんでしたから。
僕も後期の頃のちょっとハスキーな感じな
渡辺さんの歌声も好きですが、
あの初期の頃の可愛い歌声も好きです。

米川さん、カッコイイですよね。
今も年齢を感じさせないほどの若さとかっこよさ!
まだ生で見たことはありませんが、
こめこさんと同じく衝撃を受けちゃいそうですね。

2009.11.05  かいしん  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

Author:かいしん
[年齢]
24歳
[住んでいる所]
名古屋

80年代を代表するバンドC-C-Bの
魅力にとりつかれたのが中学生の頃。
あれから約10年が経ちました。

C-C-Bを愛する気持ちは今も変わらず。
これからも応援していこうと思います。
いつも心にC-C-B!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブログ内検索

Copyright ©かいしんのMUSIC. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad