かいしんのMUSIC

C-C-Bファンのブログです。

ライブDVD

2010.03.04

category : 米川英之

昨日、3月3日はC-C-Bのギタリスト、そして熱いヴォーカルの



米川英之さんのお誕生日でした。



米川さん、お誕生日おめでとうございます!




米川さんといえば、ソロライブDVDが発売されたみたいです。



yd.jpg




収録曲はこんな感じのようです。




真夜中へ8マイル
銀の十字架
君の空 僕の海
Exotic Blue
Re:Birth
My Final Lady
メドレー[Private Lips〜Dolphin Ocean Swim〜ムーンスパイラル]
Everlasting〜君の瞳の中に〜
魂の歌
Reach Out
Broken Wings
どこにもいないよ
君を連れてゆく
Ring a Bell
La Siesta
奇跡






こうやって見てみると、




僕は米川さんのアルバムは「INTO THE LIGHT」しか持っていないので、





知らない曲がたくさんあり、僕もまだまだだなぁなんて思ってしまいます(苦笑)




ひょっとしたらC-C-B時代の名曲「Blue Guitar」や「Only For You,Only For Me.」とか




入っていないか期待しましたが、入っていないようでちょっとだけガックシ。




あの名曲を今の米川さんが歌ったらどんな感じになるのか映像で見てみたかったです。




米川さんのソロでいうと、「Private Lips」が僕は好きなんですけども、




こちらはメドレーの一部として入っているみたいですね。

コメント

かいしんさんへ

こんばんは。INTO THE LIGHT は米川さんのアルバムで、一番好きです。新曲も凄く良かったです。かいしんさんは聴きましたか? DVDも買います★

2010.03.05  yokorin  編集

米川さんのバースデーライブ、行ってきました〜☆ そしてなんと、C−C−B時代の名曲「青いブランケット」がきけて、本当に感動しました(>▽<)
DVDも最高でした!!

2010.03.06  sakua  編集

今年は行ってませんが、去年のバースデーでは、C-C-Bの曲は、信じていれば、only for〜、青いブランケット、ブルーギターが聞けました。
でも、解散後の米川さんの曲、すっごく良い曲多いのでぜひ聞いてみてください^^
個人的には、解散後の楽曲は米川さんのものが一番好きですね。
米川さんや、BLUFFのライブは機会があればぜひかいしんさんも参加してください!とオススメしたくなるほど楽しいですよ♪
そんなわけで、すっかり米川さんファンの私です(笑)

2010.03.06  こめこ  編集

>yokorinさん
こんばんは。

「INTO THE LIGHT」も良いですよね。
米川さんの魅力がいっぱい
詰まったアルバムだと思います。

新曲ですか?
去年発売した「Re:Birth」なら
持っているんですけど、
新曲はまだですね(汗)

2010.03.06  かいしん  編集

>sakuaさん
sakuaさん、ライブ参戦したんですか!
羨ましいです。
僕は田舎に住んでいることもあって
まだ一度もライブに行ったことないんですよ。

バースデーライブでは
「青いブランケット」が
演奏されたんですね。
いや〜僕も聴きたかったです。
あの曲、優しいイントロといい、
切ない詞といい、
好きなんですよね。

2010.03.06  かいしん  編集

>こめこさん
確か、去年のバースデーライブは
ヨネタワタルでC-C-B時代の曲を演奏したんですよね。
ヨネタワタル、復活しませんかね〜。

米川さんのアルバム、いろんなところの
中古屋に行く度に実は探しているんですが
なかなか見つかりませんね。
オークションでも使おうかなぁ。

米川さんのライブも行ってみたいですが、
BLUFFのライブも行きたいですね。
以前ネットでライブ映像を見たんですけど
良かったので。
お金が貯まったら参戦したいと思います。

2010.03.06  かいしん  編集

こめこさんへ

初めまして。こめこさんに質問してもいいですか。BLUFFは米川さんがボーカルですか?こめこさんも米川さんのファンなんですね、仲良くしてください★

2010.03.06  yokorin  編集

>yokorinさん
はじめまして^^
BLUFFの米川さんは、ボーカル&ギターで米川さんが歌っている部分もありますが、メインのボーカルはTOMMYさんというかた…というカンジです。
TOMMYさんのボーカルは力強くてアツくなれますよ♪
もともとは田口さんファンですが、去年ライブに参加したのをきっかけに、すっかり米川さん&BLUFFファンなんです。
こちらこそ、仲良くしてくださいね^^;

かいしんさんへ
すみません、貴重なスペースお借りしました。

2010.03.08  こめこ  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

Author:かいしん
[年齢]
24歳
[住んでいる所]
名古屋

80年代を代表するバンドC-C-Bの
魅力にとりつかれたのが中学生の頃。
あれから約10年が経ちました。

C-C-Bを愛する気持ちは今も変わらず。
これからも応援していこうと思います。
いつも心にC-C-B!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
ブログ内検索

Copyright ©かいしんのMUSIC. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad