かいしんのMUSIC

C-C-Bファンのブログです。

C-C-Bの持ち歌ベスト30

2010.03.16

category : C-C-B 動画

Youtubeで見つけた動画を紹介したいと思います。




(動画は削除されました)




C-C-Bの持ち歌ベスト30ということで、





この動画を作った方のランキングのようですね。





ただ曲だけが流れるランキングではなく、





ちゃんとC-C-Bの歌っている動画と共に紹介されているので、





耳だけでなく目でも楽しめます。





この曲が上位なのかぁと、その人の音楽的な好みが分かるので、





こういうのは見ていて面白いですね。






そういえば、僕もかつてC-C-Bの曲を独断と偏見で選んだベスト10





なんて記事を書こうと思ったことがあったんですが





あまりに好きな曲が多すぎて順位をつけるのが難しくて断念したことがありました(苦笑)






でも、この動画を作った方のランキングでは「Born in the 60's」が1位ということですが、





僕もこの曲は大好きな曲で、この曲を初めて聴いた時に





イントロでおぉ!と鳥肌がたってしまったのは忘れもしませんね。




この時代にこんな曲が生まれているんだなんて感動しちゃいました。





アルバムの曲で世間からはなかなか日の目を見ることがありませんが、





まさに陰に埋もれた名曲だといっても過言ではないと思います。





こういった曲たちがいつの日か注目されることがあったらいいのになぁ。

コメント

かいしんさん☆

かいしんさんは、米川さんの曲で好きな曲はありますか?沢山のブログを観ていますが、かいしんさんのブログが一番好きなので、これからも長く続けてくださいね☆★

2010.03.16  yokorin  編集

米川さんの曲はあまり知らないんですが
「Private Lips」や
「Tower side story」なんかが好きですね。

ありがとうございます!
更新の頻度は少ないですが、
末永く見守っていただけたらなと思います。

2010.03.19  かいしん  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

Author:かいしん
[年齢]
24歳
[住んでいる所]
名古屋

80年代を代表するバンドC-C-Bの
魅力にとりつかれたのが中学生の頃。
あれから約10年が経ちました。

C-C-Bを愛する気持ちは今も変わらず。
これからも応援していこうと思います。
いつも心にC-C-B!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブログ内検索

Copyright ©かいしんのMUSIC. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad