かいしんのMUSIC

C-C-Bファンのブログです。

LIVE晴 Part1

2010.03.30

category : C-C-B TV・ビデオレビュー

C-C-Bの久しぶりのレビューです。




「ザ・ベストテン」のレビューが続いていましたが、




今回は86年のイーストでのライブを収録したビデオ「LIVE晴」のレビューです。





85年の日比谷野外音楽堂のライブではあいにくの雨の中のライブだったため、





その雪辱を晴らすためにイーストでのライブを行ったとのことだったような気がします。





イーストでのライブは無事に晴れたことから、





この「LIVE晴」というタイトルになったのだと思います。







ちなみにこのライブ映像、以前レビューした「試験に出るC-C-B」と、






被っている部分もあるんですよね。



7_convert_20130514004819.png

オープニング
C-C-Bの5人がリハ中にスタジオで雑談している中、カメラが入るところからこのビデオは始まります。
カメラが入っているのに気づいた5人が「聞いてないよ~」と
口々に愚痴を言っているのがかなりワザとらしいです(苦笑)
そして、メンバー5人それぞれのコメントが入ります。
渡辺さんの投げキッスや妙にハキハキ喋る米川さん、
いきなり大声を出して自己紹介する笠さんが見れます。


8_convert_20130514004838.png

会場準備~本番
「LuckyChanceをもう一度」の12インチ版に乗せて、
会場の準備から、メンバー到着、メンバーの準備の映像が流れます。

9_convert_20130514004859.png

本番、ステージにメンバーが登場する映像に切り替わります。


浮気なジル
一曲目はこの曲からスタートです。
「試験に出るC-C-B」での映像と微妙に違うような気がするのは気のせいでしょうか・・・?
「試験に出るC-C-B」では笠さんが歌詞が一瞬飛んでいたような気がするんですが、
こちらの映像では歌詞が飛んでいませんでした。


Here Comes The C-C-B
渡辺さんの「今日はぶっ倒れるまで頑張ります!」という意気込みからこの曲に入ります。
「Here Comes The C-C-B」は「試験に出るC-C-B」にはなかった映像ですね。
「浮気なジル」でも思ったんですが、笠さんの歌声がキレイすぎます。
ドラム叩きながら演奏しているとは思えないです。


10_convert_20130514004918.png

I SAY,I LOVE YOU
イントロで、関口さんが喋っていて、
「さぁ、このリズムなんだか分かるかい?」と言っているのがアイドルしていますね(笑)
この頃はアイドルバンドとか言われていましたからね。
曲は「I SAY,I LOVE YOU」で、僕も大好きな曲です。
この曲が映像で見れるのはこのビデオだけじゃないでしょうか?
ライブではベースの音が目立っていて、個人的にはこちらの方が好きですね。
やっぱりこの曲は掛け合いの部分が良いですね~。


ラストステップ
この曲は関口さんはサックスで演奏しています。
関口さんがサックスを吹いているとき他のメンバーは
失敗しないか冷や冷やものだったみたいですね。
イーストでの大舞台ですが、失敗することなく演奏しています。



今回はここまで。次回に続きます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

Author:かいしん
[年齢]
24歳
[住んでいる所]
名古屋

80年代を代表するバンドC-C-Bの
魅力にとりつかれたのが中学生の頃。
あれから約10年が経ちました。

C-C-Bを愛する気持ちは今も変わらず。
これからも応援していこうと思います。
いつも心にC-C-B!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブログ内検索

Copyright ©かいしんのMUSIC. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad