かいしんのMUSIC

C-C-Bファンのブログです。

ザ・ベストテン(85年4月4日)

2010.05.22

category : C-C-B ザ・ベストテンレビュー

C-C-Bのベストテン出演(85年4月4日)のレビューです。


トーク
前回はランクダウンしてしまった「Romanticが止まらない」ですが、
この日に何とC-C-B初のザ・ベストテン第1位に輝きます!

best1.png

どうでもいいですけども、1位を取ったこの日は4月4日ということで僕の誕生日でもあります。
そんな日に初の第1位というのは嬉しいことでもあり、不思議な縁を感じますね。

しかも、実はこの曲がザ・ベストテンでの100曲目の第1位だそうで、
C-C-Bのメンバーも嬉しかったでしょうね。

1位ということで、メンバーが登場して1位になった感想を一人ずつ聞いていきます。
渡辺さん「どうもありがとうございます。嬉しいです」
関口さん「本当泣いちゃいそうです」
笠さん「皆さんのおかげです。どうもありがとうございます」
田口さん「胃が痛いです」
米川さん「頑張ってます」

一言ずつのコメントの後は渡辺さんのお父さんが
「Romantic」は5位以内に入らないと近所の人と賭けをしていたところ、
入ってしまったため、米10kg分取られてしまったという話になりました。

best2.png

その話も終わり、久米さんからベストテン1位100曲目記念ということで、
一人一人に100回通話できる特製のテレフォンカードをプレゼントしていました。

best3.png

テレフォンカードというのがまた時代を感じますね(苦笑)


Romanticが止まらない

best6.png

せっかくの1位なんですが、100曲目の第1位ということで、
歴代の第1位の紹介がされていて、
その紹介が画面の3分の2くらい占めているため、
演奏しているC-C-Bが小さくしか映っていないというトホホな出来事が・・・。

best4.png

それによってメインであるはずのC-C-Bが全然目立っていなくて、
100曲目の第1位も良いことばかりじゃないなと思っちゃいますね。

でも、歴代のベストテン第1位の曲を見ていくと、
こんな曲も1位になってたのかと思う曲が何曲かありますね。
なかなか面白いです。


エンディング
エンディングではトークの時の話題の中で出てきた渡辺さんのお父さんと電話がつながり、
渡辺さんが1位をとったことを報告していました。

best5.png

渡辺さん「一等賞を獲りました!」
渡辺さんのお父さん「みんな元気でやってる?」
渡辺さん「元気してます」
渡辺さんのお父さん「おめでとう。ビックリしちゃったよ~」
渡辺さんのお父さんの声を聞いて、
黒柳さんが「のんきそうなお父さんですね(笑)」と言っていました。

コメント

以前、三喜屋さんに行った時に、英樹さんのご両親(多分)をお見かけしました。
お父様はなんか江戸っ子っぽい感じでしたよ、先入観かもしれませんが^^;
あと、ご両親共に、とってもお若いなぁ…という印象も受けました。

全然関係ない話ですが、BLUFFのライブに行ってきました。
とっても良かったですよ…うっかりTシャツ購入しました、サインいれてもらったので着れない…(笑)

2010.05.22  こめこ  編集

渡辺さんも今でも若いですが、
やはりご両親も若いんですね。
そして、江戸っ子っぽいんですね(笑)
渡辺さんはお父さんに似たのかな・・・?
三喜屋さんには行ってみたいです。

BLUFFのライブ良いですね〜。
僕はまだ映像でしか見たことがないですが、
ライブならではの迫力をいつかは楽しみたいです。
サイン入れてもらったTシャツ、着れませんよね(苦笑)
思い出として飾るのはいかがでしょうか?

2010.05.23  かいしん  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

Author:かいしん
[年齢]
24歳
[住んでいる所]
名古屋

80年代を代表するバンドC-C-Bの
魅力にとりつかれたのが中学生の頃。
あれから約10年が経ちました。

C-C-Bを愛する気持ちは今も変わらず。
これからも応援していこうと思います。
いつも心にC-C-B!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブログ内検索

Copyright ©かいしんのMUSIC. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad