かいしんのMUSIC

C-C-Bファンのブログです。

チャレンジ・ホビー最終回

2010.06.06

category : 渡辺英樹

もう6月ですね。





2010年も下半期まで1ヶ月もないんですね。






本当にあっという間です。






最近は朝夜は寒くて昼は暑いという気温の変化に体がついていけず







風邪気味だったんですが、今はちょっと風邪も落ち着いてきました。






体調管理は十分に注意してやっていかないといけませんね。









このブログでは放送が始まるというお知らせしか書いていなかった






「チャレンジ・ホビー」というNHKの番組ですが、先日最終回を迎えました。






渡辺さんが出演するということで全ての回を録画しましたよ。






ギターを教える番組なのでメインは野村さんで





渡辺さんは一切喋らずただ楽器を弾いているだけの役かと思いきや






何度か喋る機会がありましたね。





渡辺さんが初めて登場した時には、






C-C-Bとして活躍した当時はベースを高い位置で弾いていたという話を






まずださんに触れられたり、最終回でも渡辺さんの格好に





「ミュージシャンのオーラ0じゃないですか!」とますださんにイジられていましたし(笑)





出番は少ないと思っただけにこんな風に出番があって嬉しかったですね。






最終回では三喜屋のライブにますださんが





番組で習った曲をギターで参加するという内容だったんですが、






ますださんが登場する前に三喜屋が3曲演奏して、






その映像も少しですが流れて興奮しました。






渡辺さんの歌声が久しぶりに聴けましたよ!






やっぱり良いですね~。







でも、こういった番組を見ているとギターがやりたくなってきますね。






ギターも弾けたらカッコイイだろうなぁ。






できれば次は渡辺さんが講師となって





ベースを教える番組を放送して欲しいですね。

コメント

あの番組は一回だけ、見ました。
お母さんと「よっちゃん優しそうで、好感度あがるなぁ」と言いながら見てました(笑)
今度はうどんでしたっけ…よく知らない…
私は、田口さんファンになる前からピアノが弾ける男性に魅力を感じてましたね〜。
でも、後輩の男の子がベースを弾けると知ったときには見直しました(笑)

2010.06.06  こめこ  編集

野村さん、丁寧な教え方で
良かったですよ。
僕もギターについて
少しだけですが
わかった気がしました。

ピアノにしてもベースにしても
楽器が弾ける人ってカッコイイですね。
僕も弾けるレベルにまでは達したいと
思っているんですが
なかなか難しいですね(汗)

2010.06.11  かいしん  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

Author:かいしん
[年齢]
24歳
[住んでいる所]
名古屋

80年代を代表するバンドC-C-Bの
魅力にとりつかれたのが中学生の頃。
あれから約10年が経ちました。

C-C-Bを愛する気持ちは今も変わらず。
これからも応援していこうと思います。
いつも心にC-C-B!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブログ内検索

Copyright ©かいしんのMUSIC. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad