かいしんのMUSIC

C-C-Bファンのブログです。

3周年と記事の書き方

2010.06.12

category : その他

すっかり忘れていましたが、実はこのブログが先月の15日で3周年を達成いたしました。
何だかんだでここまで来ることができてとても嬉しいです。

3周年を迎えたということで唐突ではありますが、今回から記事の書き方を変えてみました。
この3年間は行間をかなり開ける形で記事を書いていましたが、
今回からこのような形で記事を書いてみます。

何故行間をかなり開けるという書き方をしていたのか
自分ではハッキリとした理由は今となっては分かりませんが、
僕の記事はボキャブラリーの無さから文章がかなり短いのでそれを誤魔化すために
そういう書き方にしたのかななんて思ってしまいます。
もしくは当時ブログを書いていた友達の影響かな・・・?

何故唐突にこういった形の書き方にしたのはある方のブログの影響です(笑)
こういう書き方の方が行間をかなり開けて記事を書く形よりも
個人的に見やすいと気づいたのですが、皆さんはどうでしょうか?


1週間ぶりの近況報告ですが、風邪の方がまだ少しだけ続いていて鼻声でツラいです。
早めに治さないと・・・。

それと、中間テストの順位結果が分かったわけですが、
勉強に集中したかいがあり、1位を取ることができました。
でも、この結果に決して満足せず、更に上を目指して精進したいと思います。
期末テストももうすぐあるので、そこでも良い結果が出せるようにしないといけませんね!


前回に続いて渡辺英樹さんのことになりますが、
明日は渡辺さんと田口智治さんのライブがあるそうなんですね。
やはりC-C-Bのメンバー同士で一緒のステージに立つというのは
ファンとして嬉しいものがあります。
一時期田口さんが表舞台から姿を消していた時期があったので、
こうやって田口さんがライブに出演する機会が徐々に増えてきたことは
今後の活動に期待してしまいます。

明日のライブではC-C-Bの曲が演奏されそうですね。
この2人というと、「さらわれて」という曲が演奏されてもおかしくないですね。
この曲は田口さんがコード進行とアレンジをしたものに
渡辺さんが詞とメロディをつけたという曲みたいですから。
Youtubeにもお二人で「さらわれて」を演奏している動画がありましたが、それも良かったです。
ベースとピアノだけでライブをするというのもどういった雰囲気になるのか気になりますね。

ライブに行かれる方は楽しんで下さいね。

コメント

ふむふむ。こっちの方が読みやすくていいよ〜(o^―^o)

中間テストで1位ってクラスで?学年で?全教科で?
いずれにしても1位をとるってすごいことだよ。
わたしは何かで1位をとった記憶ないし(;^ω^)
期末テストも頑張って!!

渡辺氏と田口氏といえば
こないだようつべで「さらわれて」歌ってるのみたな〜。

2010.06.15  willow30  編集

本当ですか?
ありがとうございます。
変えた甲斐がありました。

学科で1位を取ることができました。
自分なんかが1位なんていいのかなと
今でも思ってしまうわけですが・・・(汗)
期末テストも頑張りたいと思います。

「さらわれて」の動画は良いですよね〜。
初めて見たときはジーンとしちゃいましたね。

2010.06.16  かいしん  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

Author:かいしん
[年齢]
24歳
[住んでいる所]
名古屋

80年代を代表するバンドC-C-Bの
魅力にとりつかれたのが中学生の頃。
あれから約10年が経ちました。

C-C-Bを愛する気持ちは今も変わらず。
これからも応援していこうと思います。
いつも心にC-C-B!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブログ内検索

Copyright ©かいしんのMUSIC. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad