かいしんのMUSIC

C-C-Bファンのブログです。

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

もしもおまえが天使なら

2010.07.06

category : 田口智治

やっと期末テストが終わりました。
特に悪い出来だと思うテストがなかったので一安心です。


前々回の記事で書いた通り、C-C-BのMUSICレビューの加筆修正をしました。
とりあえず今回手を付けたのはこの2つ。
C-C-B シングル Part1
C-C-B シングル Part2

基本的な文はそのまま残しつつ、誤字脱字を修正して、
それと少し加筆しただけなので大きくは変わっていないかもしれません。

今頃になって気づいたんですが、「Candy」と「瞳少女」の作詞作曲編曲者が
丸々入れ替わって書いていたので急いで修正しました。
何でこういうミスしたんだろう・・・?

「空想Kiss」のレビューでは当時毎回この曲をカラオケで必ず歌っていると書いていましたが、
今ではほとんど歌っていませんね(苦笑)
最後に歌ったのは去年の今くらいだったかな。
いつか2人で歌いたいなんていう願望も書いていましたが、
実はこの願望は後に叶ったんですよね。
友達にこの曲を覚えてもらって、カラオケで一緒に歌いました。
あれは楽しかったなぁ~。


今月2日と4日に米川さんと田口さんによるライブがありました。
先月は渡辺さんと共演した田口さんですが、今回は米川さんとの共演です。
もちろんC-C-Bの曲も演奏したみたいで、「抱きしめたい」、「青いブランケット」、
「Only For You,Only For Me.」を演奏したみたいです。
「青いブランケット」や「Only For You,Only For Me.」は
米川さんのライブなどで演奏されることが多い曲なので、「抱きしめたい」が気になりますね。


それと、田口さんのHPに
1978年に行ったステーションのワンマンライブの音源がアップされています。
こんな音源が残っていたんですね!。
ステーションの演奏なんて聴けないと思っていたので、まさか聴けちゃうなんて嬉しかったです。

2曲アップされていて、そのうちの1曲である「もしもおまえが天使なら」は
THE GATESの「全裸を許さない頭の社会に対するカラダ達の反抗」の元になった曲だそうです。
GATESの曲は完全オリジナルの作品ばかりだと思っていましたが、
ステーション時代から持ってきた曲もあったんですね。
まだメンバーの年齢も若い(10代・・・?)時代にこんな作品を作っていたなんてビックリ・・・。

貴重な音源、聴いてみてはいかがでしょうか?

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

Author:かいしん
[年齢]
24歳
[住んでいる所]
名古屋

80年代を代表するバンドC-C-Bの
魅力にとりつかれたのが中学生の頃。
あれから約10年が経ちました。

C-C-Bを愛する気持ちは今も変わらず。
これからも応援していこうと思います。
いつも心にC-C-B!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
ブログ内検索

Copyright ©かいしんのMUSIC. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。