かいしんのMUSIC

C-C-Bファンのブログです。

デッカルチェ

2010.09.20

category : 笠浩二

気温が徐々に下がってきて、朝と夜は寒く感じるくらいになりました。
自転車通学の身としてはとてもありがたいです。
片道40分ほどかかるのであまりに暑いと学校に着いた時には汗がダラダラなんですよね。
それに人一倍汗っかきな自分にはかなりツラかったです。
なので気温が下がると汗をあまりかかずに登下校できて汗の心配はなくなりました。


実はもうすぐ修学旅行があります。
中学の時は東京に行きましたが、今回も東京に行ってきます。
中学の時は最高に楽しい思い出になった修学旅行なので、
今回もそうなればいいなと思っています。

今からとても楽しみにしているわけですが、
修学旅行が終わった後のことを考えたらゾッとしますね。
早く修学旅行に行きたい反面、そういう不安もあるので少し複雑な気持ちです。


ちょっと遅れた情報になってしまいましたが、
「デッカルチェ」というアイスのCMソングを笠さんが歌っています。
こちらのHPからそのCMと
笠さんが現場で収録している様子の動画が見ることができます。
笠さんが「Romantic」以外でCMソングを歌うのって久しぶりですね。
20年ほど前のコーヒーのCMソングだった「30センチでつかまえて」以来じゃないでしょうか?

収録現場での動画で笠さんが「元C-C-Bの」ではなく「C-C-Bの」と自己紹介していたところに
再結成してるんだなぁと今更ながら思いました。
でも再結成したのが自分の中では遠い昔のような気がします。
最近はC-C-Bの活動自体がありませんし・・・。
もうこのまま再結成も自然消滅みたいになっていくんでしょうか。

でも、こういったCMソングは笠さんの歌声ととても合っていますね。
これからこういうお仕事が増えるのかな・・・?

コメント

CMの右端にも 
C−C−Bってかいてありますよね☆

このCMが流れると
テレビの前に走っていきます(笑

2010.09.20  こっとん  編集

はい、ちゃんとC-C-Bという
テロップが表示されてますね。
やっぱり歌声だけ聴いても分からない場合がありますからね。

実はまだ僕はこのCMを
テレビで見たことがないんですよね。
あまりテレビを見ない人間なので、
当然といえば当然のことなんですが・・(苦笑)

2010.09.20  かいしん  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

Author:かいしん
[年齢]
24歳
[住んでいる所]
名古屋

80年代を代表するバンドC-C-Bの
魅力にとりつかれたのが中学生の頃。
あれから約10年が経ちました。

C-C-Bを愛する気持ちは今も変わらず。
これからも応援していこうと思います。
いつも心にC-C-B!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブログ内検索

Copyright ©かいしんのMUSIC. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad