かいしんのMUSIC

C-C-Bファンのブログです。

太陽が切ないくらい似合ってる

2010.09.25

category : C-C-B 動画

前回の記事で気温が下がってきたと書きましたが、
今週は前半また暑くなり、後半には一気に気温が下がりました。
急な気温の変化のために僕の学校でも体調を崩す人が多かったようです。

でも、これからは気温は下がると思うので、
汗をかくことが今度こそ無くなるかななんて思っています。
寒いと寒いでそれなりに大変なことも多いですが・・・。


僕はあまり学校では異性とは関わらないのですが、
本当に些細なことでも異性の人から親切にされるとドキっとしてしまいます。

先週、実はそういうことがあり、掃除の時間が終わった後に僕が使っていたほうきを
同じ掃除場所をしていた異性の人に片付けてもらって、
ドキッとすると同時に少し感動してしまいました。
こんなことでいちいち感動しているようではいけないんですけどね(苦笑)
でも、おかげで心が温かくなったままその日は帰宅することができました。


C-C-BのMUSICレビューの加筆修正をしました。
Mild Weekend Part3

この中では「サマーガール」を大幅に修正しました。
まだこのレビューを書いた時には
スパイダースの「サマーガール」を聴いたことがなかったんですよね。
スパイダースの方もまた違った良さがあります。

60年代の曲はほとんど知らなくて未知の世界なんですが、いずれは聴きたいと思っています。


久しぶりにC-C-Bの動画を載せます。

(動画は削除されました)

「夜ヒット」での「瞳少女」です。
高画質なのが嬉しいですね。
この曲は84年発売なんですが、発売された当時はまだ無名の頃だったので、
こちらの映像は「Romantic」がヒットした後に出演した時の映像なんですよね。

歌詞を間違えて、笠さんの方を向いてペロッと舌を出す渡辺さんがお茶目です。
ちなみに渡辺さんが眼帯?をしているのは物もらいができたからだったような気がします。

コメント

なんか青春って感じで良いですねー、可愛いです^^
高校生活はアッつう間に終わってしまうので、存分に楽しんでくださいね。

ボーイズライフに収録されているノーノーボーイもスパイダースですよね…たしか。
あの曲はたまーにカラオケで歌います…英樹さんの歌い方を真似ながら(笑)

2010.09.26  こめこ  編集

かいしんさんのピュアな心象風景に触れると、目の前の現実しか心に映らない中年オヤジになってしまった今の自分に反省します(笑)

と、同時に、CCBに魅きつけられた理由がなんとなく、本当に自分勝手ですが、分かる気がします。

かいしんさんのこういう感性、いつまでも失わずにいて欲しいと思う中年オヤジでした(笑)

2010.09.26  ココナッツ  編集

親切にされるのは嬉しいことですよね。
とりわけ異性からは。
そ〜んなと・し・ご・ろね〜♪
すみません、ふと流れました(笑


何度この動画を再生したことか(笑
こういう可愛いのに弱いですね。
英樹さんの声がなんかもう素敵すぎる。
当時の女の子たちもこの甘い声に聞き惚れていたのでしょうね。リアルタイムで聞きたかったです。
英樹さんがリードボーカルの「急接近」も好きです。2つバージョンがあるようですが、どちらもそれぞれ魅力的です。

2010.09.26  はる  編集

>こめこさん
青春なんですかね・・?
最近、ホントに青春したいと思っているんですが、
なかなか自分ではしているとは思えません(涙)
もう高校生活も半分が過ぎます。
思う存分残りの高校生活も楽しみたいと思います。

そうですね、その曲もスパイダースです。
まだこのカバーした2曲は
カラオケで歌ったことがないので、
いつかは歌いたいですね。
自分も渡辺さんの歌い方をマネしそうです(笑)

2010.09.26  かいしん  編集

>ココナッツさん
そんなそんな・・。
本当に女慣れしていないだけですから(苦笑)
異性とも普通に喋れるようになりたいんですけども、
人見知りが激しい上にチキンなんで・・・。

こういう感性はやっぱり
大事にしていくべきなんでしょうか・・・?

2010.09.26  かいしん  編集

>はるさん
そうなんですよね。
異性から親切にされると本当に嬉しいですし
感動しちゃいます。
やっぱりそういう年頃だからなんですかね(笑)

渡辺さんの甘い声って魅力的ですよね。
こういう甘い歌声が出せるのは憧れちゃいます。
僕は声が低いですから・・・(苦笑)

「急接近」は詞が2パターンありますね。
ココナッツボーイズ時代からやっている古い曲なんですよね。
この曲も渡辺さんの甘い声が活かされている曲ですよね。

2010.09.26  かいしん  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

Author:かいしん
[年齢]
24歳
[住んでいる所]
名古屋

80年代を代表するバンドC-C-Bの
魅力にとりつかれたのが中学生の頃。
あれから約10年が経ちました。

C-C-Bを愛する気持ちは今も変わらず。
これからも応援していこうと思います。
いつも心にC-C-B!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブログ内検索

Copyright ©かいしんのMUSIC. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad