かいしんのMUSIC

C-C-Bファンのブログです。

あれから21年

2010.10.09

category : C-C-B 動画

修学旅行に行ってきました。
東京での旅行はとても楽しかったです。
今思えば本当に夢のようなひとときだったように思えます。

自由行動では中古CDを求めて中古屋に行ったわけですが、
時間の関係上、そして自分のわがままで同じ班の人に迷惑をかけないようにするために
一軒しか行くことはできませんでした。
東京ということで自分の欲しいCDがあるかなと思っていましたが
残念ながらお目当てのCDに巡り合うことができず少しガッカリしました。

欲しいCDを買うことが修学旅行の1つの目標で、それは達成できませんでしたが、
友達と楽しく過ごすことが出来たので良かったです。

修学旅行は自分にとって高校生活で一番楽しみにしていた行事だったので
それが終わってしまって今はとても寂しいです。
残りの高校生活で他に楽しいことを見つけないとなぁ。


さて、今日10月9日はC-C-Bが解散した日ですよね。
あれから21年が経ちました。

毎年10月9日はC-C-Bの解散ライブのDVDを見るようにしているんですが、
これから見ようと思っています。


ちなみにGyaoでもC-C-Bのライブ映像を無料で見ることができます。
こちら

87年の関口さん脱退の時のライブ「TOUCH AND GO」と
21年前の今日行われたC-C-B解散のライブ「TOUCH DOWN」の2本なんですが、
今ならDVDがなくてもパソコンで解散ライブの映像が見れちゃうんですよね。

無料なので見たことのない方はお早めに!

コメント

映像が見られない(泣

東京に行ったら色々じっくり見たいですよね。
私は正月だったでしょうか、浅草の仲見世に行ってチェッカーズのブロマイドを買ってきました(笑
残念ながらC-C-Bはなかったのですが、昭和のアイドルの写真が沢山ありました。古すぎる人もいましたがw
下記のお店です。
http://www.marubell.co.jp/promaide/promaido.html
古本といえば神田ですが、そこで1985年の明星も買いました。少々高かったです。
でもこの年齢でそういった店に入るのはやはり恥ずかしかったですね^^;

こちらの修学旅行は12月です。楽しみです。

2010.10.11  はる  編集

見れませんでしたかぁ・・。
でも、「TOUCH AND GO」のライブビデオの
映像だったらYoutubeにありましたよ。

そうですよね。
ホントに時間が足りませんでした。
もっといろいろと回りたかったですね。

昭和のアイドルの写真とか見るだけでも楽しそうですね。
なかなか普段遊んでいる友達とは行けないですけども・・。
当時の雑誌は見ていて面白そうですね。
僕は見たことがないですけども、
記事一つ見ても時代が表れているような気がします。
85年だったら、C-C-Bがまだ髪の毛がカラフルなときですね。

修学旅行は12月なんですね。
僕は楽しい思い出をつくることができて、
充実した修学旅行になったので、
はるさんも修学旅行で楽しい思い出を作れたらいいですね。

2010.10.13  かいしん  編集

良い思い出できて何より

良い修学旅行になったみたいで何より。
都内の中には何か良いモン見つかったかな?

「TOUCH AND GO」は読売ランドに見に行きました。しかも男ばかりで(爆)
本番前まで遊園地で遊んでると大音量でリハの歌声や演奏が流れてきて、まだ大歓声などない中で聴けたそのリアルな迫力にシビれたのを覚えています。

いやー、懐かしい。

2010.10.15  ココナッツ  編集

修学旅行楽しかったようで何よりです^^
私のトキは修学旅行中にカップルになっちゃう子たちがいたりしまたしね…それを横目にズンズン観光してましたが(笑)

私も中古のレコード屋さんとかによく行きますが、目当てのものってなかなか見つからないですよね
でも、かなりマイナーな外国人歌手のレコードを見つけたときはプレイヤーもないのに買ってしまいました^^;

解散後に生まれた人間としては、あまりピンと来ないものがありますね…最近は曲聴いて、あまり動画は見てないのでDVD引っ張り出して見ようかな…。

2010.10.15  こめこ  編集

>ココナッツさん
はい、良い思い出になりました。
やっぱり東京は何かと便利ですね。
僕の住んでいる所では不便なことも多いので余計にそう思います。

実際にライブの方に見に行ったんですね。
男ばかりといっても、
素敵な思い出になったんだろうなと思います。

リハーサルの音が聴けたというのは貴重ですね。
今ではライブの映像は見えても、
さすがにリハの音までも聴くことはできませんから。
そういったこともライブの一つの魅力であるのかもしれませんね。

2010.10.16  かいしん  編集

>こめこさん
僕の学校では、修学旅行中に
カップルになるという人はいませんでしたが、
旅行に行く前にカップルになった人たちが
楽しそうに自由行動しているのを見て、
ちょっと悔しかったです(笑)

そうなんですよね。
なかなか見つからないものです。
その分、思わぬときに見つけることができると、
ものすごく嬉しいですね。
一気にテンションが上がってしまいます。

僕も最近はパソコンをする機会も減り、
DVDもあまり見なくなってしまったので、
C-C-Bの映像を見ることが少なくなっていたので、
久しぶりに見ると、新鮮な気持ちになれますね。
是非、見てみてください。

2010.10.16  かいしん  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

Author:かいしん
[年齢]
24歳
[住んでいる所]
名古屋

80年代を代表するバンドC-C-Bの
魅力にとりつかれたのが中学生の頃。
あれから約10年が経ちました。

C-C-Bを愛する気持ちは今も変わらず。
これからも応援していこうと思います。
いつも心にC-C-B!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブログ内検索

Copyright ©かいしんのMUSIC. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad