かいしんのMUSIC

C-C-Bファンのブログです。

ゲームと想い出の渚

2010.11.07

category : C-C-B 動画

11月に入りました。
今年ももう2ヶ月ですね。

2010年ももう終わってしまいますが、
残り2ヶ月の間に楽しいことが起きないかななんて思っています。


僕は音楽に興味を持ち出した頃から
徐々にTVゲームや携帯ゲームに対して興味を持たなくなってしまい、
今ではゲームをしなくなってしまったのですが、
そんな僕が欲しいと思えるゲームが近々発売するので買おうかなと思っています。
でも、そのゲームをするにはゲーム機本体も買わないといけないので
出費がかさむんですよね。

そのゲームのためだけに買うというのも少しもったいない気がして、
それなら僕の好きなアーティストのDVDを買った方がいいのかなということも思ったり・・・。

それでも、結局はゲームを買ってしまいそうな自分がいます。
今のうちから少しでも節約しないと。


さて、C-C-Bの動画を紹介します。

(動画は削除されました)

「レッツゴーヤング」の動画ですね。
オープニングからこれぞ80年代という気がして、
見ていてやっぱりこの時代は良いなぁなんて思ってしまいます。

この放送の回は「Memories of Summer」というタイトルで、
夏の曲を出演者で歌うというコーナーがあります。

最初は出演者が男女ペアになって、「夏ざかりほの字組」を歌っていますが、
その中に関口さんと渡辺さんも混じっていますね。
確かこの2人は「ベストテン」で「夏ざかりほの字組」がランクインした時に
田原俊彦さんと研ナオコさんが出演できなくて、その代わりに歌っていましたね。

C-C-Bとしてはザ・ワイルドワンズの「想い出の渚」を演奏しています。
C-C-Bはやっぱりグループサウンズの曲がとても合いますね。

コメント

お久しぶりです。

これまた懐かしい映像ですね〜。
私はC-C-Bよりもサンデーズと野々村誠に目がいってしまいましたよ(笑)
アイドル時代の野々村誠なんてうん十年ぶりに見ましたね。

それよりも、やりたいゲームってなんですか?
探してみると意外とやりたいゲームってあるものなので
ハード買ってももったいないってことはないんじゃないかな〜?
私もDS買ったときってそういう感じだったよ。
そういう私は近々wiiを買う予定です(@^▽^@)

2010.11.07  willow30  編集

お久しぶりです。

アイドル時代の野々村さんは
僕にとっては不思議な感じがしますね。
違和感みたいなものがあります(笑)

ちょっとどんなゲームかは
いえないんですけども、
ハードはPSPです。
PSPは「モンスターハンター」とか
周りの友達はよくやっていますね。
自分はちょっと興味がなかったんですけど・・。
もしPSPを買ったら挑戦してみようかな?

PSPもそうなんですが、
wiiも一度も触ったことがないんですよね。
どうもゲームには疎くなっちゃいました。

2010.11.07  かいしん  編集

こういう動画を見ると
やっぱり80年代っていいなー
って思いますね(^^)

2010.11.07  こっとん  編集

踊りヤバい

最初から最後まで、踊りヤバいよね(爆)
今見てもCCBだけ浮いてる感じがあります。

当時、CCBはレッツーゴーヤングに出て欲しくないと思ったのは、こういういかにもNHK的な形式・型が前提の枠には収まらない感じがしたからなのかも知れません(笑)

CCBはBoysLifeまでは完全なサザンGSですよね。彼らのセンスが一番肌身に感じるサウンドで、なんだかんだ言ってもこのサウンドに回帰してしまいます。

2010.11.09  ココナッツ  編集

>こっとんさん
そうですよね。
この良さが分かる人が
僕の身近にいないので、
ちょっと寂しいです(苦笑)

2010.11.10  かいしん  編集

>ココナッツさん
出演している人も時代を感じますが、
踊りにしても時代を感じるというかなんというか・・・。

ココナッツさんは当時そう感じていたんですね。
僕としてはレッツヤンとかヤンスタは
生演奏(・・・ですよね?)なので、
ライブ感覚で見れて楽しいと感じていましたが。

そんなGSなバンドからアイドルポップスを経て
やがてはバリバリのロックバンドになるので
驚きですよね、
ココナッツボーイズのサウンドは夏!というイメージはもちろんですが
なんとなく懐かしい気持ちにさせてくれます。

2010.11.10  かいしん  編集

パパはニュースキャスター

そういえば今日からBS/TBSで始まった「パパはニュースキャスター」の何話か忘れましたがCCBがゲスト出演する回があります。
結構早い回に出た気がするんですが、良かったらかいしんさんも探してみてください!
バブル時代のTBSらしい面白いドラマですよ!

2010.11.13  ココナッツ  編集

情報ありがとうございます。
でも残念ながらBS見れないんですよ・・。
情報を教えてくださったのにスイマセン。

「パパはニュースキャスター」では
C-C-Bがゲストで出てましたね。
「ないものねだり」の頃ですよね。

どんなドラマなのかは詳しく知りませんが、
昔のドラマも面白そうなので、
興味があります。

2010.11.13  かいしん  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

Author:かいしん
[年齢]
24歳
[住んでいる所]
名古屋

80年代を代表するバンドC-C-Bの
魅力にとりつかれたのが中学生の頃。
あれから約10年が経ちました。

C-C-Bを愛する気持ちは今も変わらず。
これからも応援していこうと思います。
いつも心にC-C-B!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
ブログ内検索

Copyright ©かいしんのMUSIC. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad