かいしんのMUSIC

C-C-Bファンのブログです。

テストの結果とセッション

2010.11.14

category : C-C-Bメンバー

11月8日はC-C-Bのドラム担当の笠浩二さんのお誕生日でした。

笠さん、お誕生日おめでとうございます!


先月あった中間テストの結果が返ってきました。
今回はいつも以上に不安とプレッシャーが大きくて大変でしたが、
順位をキープすることができ、更に平均点も上がり、頑張った甲斐があったと思いました。

来月には期末テストがあるので順位をキープできるよう頑張ります。


最近、信じられないような嬉しいことがありました。
具体的にはちょっと書けないのですが、
改めて人と人の繋がりを深く感じることができました。
このブログでもそういった繋がりを大事にしていきたいです。


C-C-BのMUSICレビューの加筆修正をしました。
Boy's Life Part3

グループサウンズ色の強いココナッツボーイズのアルバムですね。
一応これで終わって次回からC-C-Bに改名後のアルバムに加筆修正に入りますね。

この記事を書いた中2の頃はココナッツボーイズの曲の中で、
「恋のリメンバー」と「破れたダイアリー」が3本の指に入るくらい好きと書いていますが、
今ではココナッツボーイズの曲の奥深さを知り、順位がつけられないですね。
「そして9月」はこの頃個人的にあまり好きではないと書いていますが、
今では好きなので本当に自分も変わったなぁなんて思います。

そういえば、一時期C-C-Bの中で一番好きなアルバムは「冒険のススメ」だったんですが、
好きなアルバムの方も今では選べない状態になりました。
1枚1枚、違う良さがあるんですよね。


ライブ情報です。
12月14日にLive Bar X.Y.Z.→Aで
「いろんなバンドからこんにちわセッション」というものがあるんですが、
このセッションに参加するメンバーがこちら。

Ba.Vo.渡辺英樹(ex.C-C-B)
Kb.田口智治(ex.C-C-B)
Gt.Vo.手島いさむ(ユニコーン)
Dr.ファンキー末吉(爆風スランプ、X.Y.Z.→A)



僕の好きなバンドが勢揃いという感じでこのメンバーを見ただけで興奮ものでした。
この4人が集まったらどんな音を出すのか、メチャクチャ気になりますね。

行かれる方は楽しんできて下さいね。

コメント

中間テストお疲れ様でした。
こちらは来週から早くも期末なんですよ。
あと3週間くらいで修学旅行ということで、2年生だけテストが早まるんです…。

かいしんさんはバンドがお好きなんですね。
その頃って(90年代でしょうか。C-C-Bは80年代ですが)丁度バンドブームが起こっていた時期ですよね。
今でも活躍なさっているのはファンとしては嬉しいですよね。
先日明菜さんが当面活動休止ということで、私は驚いてしまいました。早く復帰して欲しいです。
先程HPを開いたら、明菜さん出演の夜ヒットがDVD化するようなんです!非常に欲しくなりました。めっちゃ高いんですけどね^^;

2010.11.19  はる  編集

そうなんですかぁ。
そちらの学校の2年生は息つく暇もなく、
期末テストなんですね。
期末テスト、頑張ってください!

バンドが好きですね〜。
C-C-Bも爆風スランプもバンドブームが
起こる前から活動していましたが、
ユニコーンはだいたい
バンドブームの頃と重なりますね。
バンドブームの時代も体験したかったですね〜。
当時流行語にも選ばれた
「イカ天」なんていう番組もあったのもその頃ですね。

本当にファンとしてメンバーが
今でも活躍なさっているのは嬉しい限りです。
明菜さんのニュースには僕も驚いてしまいました。
80年代を代表するアイドル、また歌姫として
僕も早く復帰して欲しいと思います。
明菜さんの歌声がまたTVで聴けることを願っています。

夜ヒットは良い番組ですよね。
生放送という緊張感がある中でも
どこか温かいような番組でもありました。
DVD化というのは嬉しいことですね。
C-C-B出演分の映像もDVD化にならないかなぁ。

2010.11.21  かいしん  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

Author:かいしん
[年齢]
24歳
[住んでいる所]
名古屋

80年代を代表するバンドC-C-Bの
魅力にとりつかれたのが中学生の頃。
あれから約10年が経ちました。

C-C-Bを愛する気持ちは今も変わらず。
これからも応援していこうと思います。
いつも心にC-C-B!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブログ内検索

Copyright ©かいしんのMUSIC. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad