かいしんのMUSIC

C-C-Bファンのブログです。

ザ・ベストテン(85年5月16日)

2010.11.21

category : C-C-B ザ・ベストテンレビュー

11月だけあって日に日に寒くなってきて朝は布団から出るのが辛くなってきました。
こういう時に冬なんだなと感じてしまいますね。

登下校時にもそろそろマフラーや手袋をしようと思います。
でも、去年の今頃はもう既にしていたような気がします。
やはり今年は暖かいんですかね。



さて、C-C-Bのベストテン出演(85年5月16日)のレビューです。
「Romanticが止まらない」はベストテン落ちしてしまって、
今回からは「スクールガール」のベストテン出演分のレビューになります。


トーク
「スクールガール」、10位に初登場ランクインです。
「Romanticが止まらない」で1位を取った時以来のスタジオ出演となりました。

C-C-Bは9位の石川秀美さんと一緒にミラーゲートをくぐって登場します。
C-C-Bも髪型がカラフルですが、石川秀美さんも黄緑の衣装で派手です。

best36.png

ちなみにこの回の司会は黒柳さんと武田鉄也さんです。

登場するなり、田口さんが近藤真彦さんのバックバンドをやっていた話に。

best37.png

田口さんは「真夏の一秒」くらいまでバックバンドをやっていたそうですが、
自分の音楽をしたいということでバックバンドを辞めたと語っていました。

そういえば、話は変わりますが、
近藤真彦さんが今年のレコード大賞の最優秀歌唱賞に選ばれましたね。
近藤真彦さん、おめでとうございます。


スクールガール

best38.png

「Good Bye I Love You♪」のところで
渡辺さんのアップがあるんですが、渡辺さんちゃっかりウインクしちゃっています(笑)

best39.png


歌終了後

武田鉄也さんはC-C-Bと初対面とお話されていたんですが、実は同じレコード会社で、
レコーディングスタジオのソファーの前のトイレの横で一度会ったことがあるそうです。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

Author:かいしん
[年齢]
24歳
[住んでいる所]
名古屋

80年代を代表するバンドC-C-Bの
魅力にとりつかれたのが中学生の頃。
あれから約10年が経ちました。

C-C-Bを愛する気持ちは今も変わらず。
これからも応援していこうと思います。
いつも心にC-C-B!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブログ内検索

Copyright ©かいしんのMUSIC. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad