かいしんのMUSIC

C-C-Bファンのブログです。

今年の漢字とツインヴォーカル

2010.12.12

category : 米川英之

火曜日から始まった期末テストですが、明日で終わりです。
ラストの2教科も頑張ります。


ようやく気温がぐっと下がり、冬らしい寒さが来たかと思いきや、
日によってまだ暖かいと思う日もあり、
本当に12月なのかと疑問に思ってしまうことがありますね。

先月の記事で登下校時にはマフラーや手袋をつけようと書きましたが、
結局まだ一度も防寒具を身に付けずに登下校しています。

そういえば、気温つながりで今年の漢字は「暑」でしたね。
毎年密かにこの一文字漢字は注目しているのですが、
発表されたときはありきたりというかひねりが欲しかったとかそういう風に思ってしまいました。


さて、C-C-Bではなく米川さんソロの動画を載せます。



ライブ映像ではなく音楽のみなんですが、
米川さんのファーストアルバム「Sweet Voyage」から「Jazzyな気分の夜」です。

この曲は米川さんとOKsの辻克仁さんという方のツインヴォーカルの曲で、
2人の掛け合いがノリが良くて好きですね。

米川さんのCDはマキシシングル「Re:Birth」と
アルバム「INTO THE LIGHT」の2枚しか持っていなくて、
この曲が収録されてある「Sweet Voyage」が米川さんのCDの中で今一番欲しいですね。

C-C-B解散発表後に出演した「徹子の部屋」で米川さんが解散後の活動について、
ソロではなくツインヴォーカルという形で活動したいと発言していて、
もしかしたらそこからこの曲が出来たのかななんて思ってしまいます。

コメント

(・。・)!

「SweetVoyage」♪
米川さんのアルバムの中で2番目に好きです(^▽^*)

それにしてもかいしんさん、米川さんのCDまで持ってるなんて!!
さすがです・・・見習わなければ!笑

2010.12.12  こっとん  編集

こっとんさんは「Sweet Voyage」お持ちなんですね。
米川さんのアルバムは欲しいんですが、
なかなか手に入らなくて・・・。
オークションとか気軽に使えたらなぁなんて思ってしまいます。

米川さんの他にも
関口さんのアルバムや笠さんのアルバム、
渡辺さんのバンドのVoThMのアルバムも持っています。
バンドが好きになっちゃうと
個人の活動の方も興味が沸いてくるんですよね。
でも、全部CDの方は
コンプリートしたわけではないので
先はまだまだ長いですね。

2010.12.15  かいしん  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

Author:かいしん
[年齢]
24歳
[住んでいる所]
名古屋

80年代を代表するバンドC-C-Bの
魅力にとりつかれたのが中学生の頃。
あれから約10年が経ちました。

C-C-Bを愛する気持ちは今も変わらず。
これからも応援していこうと思います。
いつも心にC-C-B!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
ブログ内検索

Copyright ©かいしんのMUSIC. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad