かいしんのMUSIC

C-C-Bファンのブログです。

THE GATESとヨネタワタル復活

2011.01.22

category : AJ -米田渡-

今年はC-C-Bの活動の予定はまだないようですが
メンバーのバンドが動き出すようですね。

まずは渡辺さんのお誕生日でもある2月1日にTHE GATESのライブがあります。
THE GATESは・・・

渡辺英樹(b)
丸山正剛(g)
野口薫(dr)
田口智治(key)


という4人からなるバンドで、96年に「もんだらけ」というアルバムをリリースしました。

mondarake.jpg

その他の詳細はよく分からないんですけども、
しばらく活動はしていなかったと思うので久しぶりの活動になるんじゃないでしょうか。
最近渡辺さんと田口さんが一緒にライブをしたこともあり、
今回の復活に繋がったのかななんて思います。

THE GATESの曲の中ではここのブログでもかなり前に紹介した「すごい」という曲が好きです。
2月1日のライブでも披露してくれそうですね。


そしてそして、こっとんさんからの情報なんですが、ヨネタワタルが復活するそうです!
ヨネタワタルは・・・

渡辺英樹(b)
米川英之(g)
田口智治(key)


というC-C-Bの3人からなるユニットで、2004年にライブを行い大盛況だったそうです。

wa8.png

2004年はまだ僕はC-C-Bに興味を持つ前だったので当時の盛り上がりは知らなかったんですが、
C-C-Bファンになってからこのユニットの存在を知りました。
それから動画サイトでヨネタワタルのライブ音源を聴いて
C-C-Bの曲がアコースティックバージョンにアレンジされていて
大人の渋さが加わったアレンジにものすごく感動しました。
ずっとヨネタワタルが復活しないか思っていたのでこの復活は嬉しい限りです。

田口さんのHPからの情報なんですが、今年の夏くらいに活動するみたいです。
それに正確には「ヨネタワタル」ではなく「ヨネタワタフ」という文が・・。
「フ」・・・?
この3人の他に誰かが入るということですかね。
笠さんも関口さんも「フ」という文字が入らないですし、
「フ」・・・ってつく人は誰だろうと考えてみて、パッと浮かんだのは「ファンキー末吉」さん。
末吉さんは最近ヨネタワタルの3人とライブで共演しているので可能性が高い気がします。
となると、アコースティックという形ではなくバンドでの形になるのかもしれませんね。

活動がスゴく楽しみです。
頑張って今回のライブは参加してみたいですね。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

Author:かいしん
[年齢]
24歳
[住んでいる所]
名古屋

80年代を代表するバンドC-C-Bの
魅力にとりつかれたのが中学生の頃。
あれから約10年が経ちました。

C-C-Bを愛する気持ちは今も変わらず。
これからも応援していこうと思います。
いつも心にC-C-B!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブログ内検索

Copyright ©かいしんのMUSIC. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad