かいしんのMUSIC

C-C-Bファンのブログです。

18歳とCM

2011.04.07

category : C-C-B

新年度になり、高校3年生になりました。

それに伴って、新しいクラスも発表になったんですが
仲の良い友達がほとんどいない上に、
男女ともに知らない人ばかりというクラスになりました。

始業式は明日なんですが、どういった雰囲気のクラスなのか
果たして自分は馴染めるのか正直不安です。

でも、高校生活最後の1年ということで楽しめたらなと思います。
そうなるためにも友達を作らないと!


今月4日で18歳になりました。
車の免許を取ることができる年齢になったというのが信じられませんね。
僕も含めて自分の友達が車を運転している姿なんて想像ができません。

「18歳」ということでC-C-Bに関連することといえば
ココナッツボーイズの曲の「自慢のエイティーンガール」ですね。
僕にも自慢のエイティーンガールが出来ればいいんですけど・・・(笑)
そんな日が来るのを夢見ています。


僕もよく利用しているWikipediaですが、C-C-Bのページがかなり詳しくなっていますね。
読んでいてスゴく面白いです。

中でも自分の中で新しい情報だったのは「二人のシーズン」が使用されたCMのことです。
そのCMではメンバーをアニメキャラクターにした映像が使用されたんですね。
C-C-Bのアニメキャラクターというと、「空想Kiss」のPVで使用されたアニメでしょうかね?

938005725.jpg

そのアニメの映像に乗せて「二人のシーズン」が流れる・・・、
う~ん、イマイチイメージが沸きませんね~。

コメント

18歳おめでとうございました!(過去形

実は私も同じ誕生日だったりしてw
以前コメントしようと思ったきっかけが、過去の日記を拝見した時にC-C-Bがお好きというだけでなく誕生日まで一緒だったというのを発見したことだったんです。
案外いるんですよね(笑

いわゆる普通の17歳だわって言えなくなりました。。
明菜ちゃんのセカンドシングル『少女A』です。


私も始業式は明日ですが、まだクラスは発表されていません。
それどころか今回の地震の影響で終了式ができなくて、未だに2年の期末の結果が返ってきていないんですよね。
だから明日は色々大変そうです。。


お互いよい高校生活最後の1年を過ごせるといいですね。

2011.04.07  はる  編集

えっ!同じ誕生日なんですか?!
同い年の上に同じ誕生日なんて
スゴい偶然ですね〜。
ひょっとしたら93年4月4日に生まれた人って
昔の曲が好きなのかもしれませんね(笑)
遅れましたが、誕生日おめでとうございました。
はるさんにとって素敵な一年になりますように。

各地で地震による影響が出ていて、
はるさんの学校でも地震による影響で
通常通りではないということが
起こってしまっているということで
地震の恐ろしさみたいなものを感じてしまいます。

何かと大変なことがあると思いますが
残りの高校生活を有意義に過ごして
高校を卒業して
良い将来を築いていけたらいいですね。
僕も頑張ります!

2011.04.09  かいしん  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

Author:かいしん
[年齢]
24歳
[住んでいる所]
名古屋

80年代を代表するバンドC-C-Bの
魅力にとりつかれたのが中学生の頃。
あれから約10年が経ちました。

C-C-Bを愛する気持ちは今も変わらず。
これからも応援していこうと思います。
いつも心にC-C-B!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
ブログ内検索

Copyright ©かいしんのMUSIC. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad