かいしんのMUSIC

C-C-Bファンのブログです。

期末テストと米田渡

2011.07.06

category : AJ -米田渡-

期末テストが今日で終了してとりあえず一安心です。
最近、勉強に対するモチベーションが下がってきて
なかなか集中できず苦戦してしまいましたが、無事に終えることができて良かったです。

僕は記憶力があまりにもないので、その分勉強時間が他の人よりも多くなってしまいがちで
このテスト期間は勉強ばかりでかなり大変でしたが、これで解放されますね。
ぶっちゃけもう当分は勉強したくない気分です(苦笑)


さて、今日は米田渡(ヨネタワタル)のツアーも最終日ということで
今頃盛り上がっているんでしょうね。

神戸、名古屋とライブが終わって、行かれた方のレポートの方をいくつか拝見したんですが
とても充実した内容だったようですね。
ライブに行かれた方の興奮がこちらまで伝わってくるような
そんなレポばかりで僕も生で見たかったなと思ってしまいました。

セットリストも拝見しましたが、定番曲から、
この曲をやったのか!と思った曲もあり、早くDVDで見たいです。
それに新曲も演奏されたようでどんな感じの曲なのか気になります。
3年前のC-C-B再結成の時は新曲は作られなかったのに今回は豪華ですよね。

ちなみにドラマーとしてこのツアーに参加しているファンキー末吉さん、
今回のツアーのリハーサル話からC-C-Bのこと、
そして田口さんのことがブログで書かれています。

こちら

本当に興味深い記事が多く、C-C-Bについて初めて知ることも多く勉強になりました。
末吉さんもC-C-Bというバンドをとても評価していて、ファンとしては嬉しかったです。
楽器を弾きながら全員が歌えるバンドというのはやっぱりスゴいんですね。
C-C-Bって笠さんのイメージが強すぎるので、
全員が歌っているバンドとは世間からはあまり認知されていないだけに
この魅力をもっと世間の人にも知って欲しいです。

リハーサルではとある曲で田口さんが歌いながら泣き出し、
渡辺さんと米川さんが大爆笑したみたいです(笑)
どの曲で田口さんが泣いちゃったのか気になっちゃいますね。

初めて知ったことなどを改めて別の記事に書きたいくらいです。

コメント

初めまして、初コメントします。
私は、20数年来のCCBファンのものです。

ブログよく拝見してます!本当にCCBを好きなんですね。嬉しく思います。

今回のライブ、もの凄くて(すみません。いい現せないです)ファンキーさんも書いてたように、こんなに凄い人達のファンでいることに誇りを感じたライブでしたよ!

是非一度、かいしんくんにも体験してほしいです。男性ファンの方も結構いましたよ!

2011.07.07  みいこ  編集

はじめまして。
コメントありがとうございます。

はい!
C-C-B、本当に好きなんですよね~。
このヨネタワタルのおかげでますます熱が上がってきましたよ。

今回のツアー、かなり評判が良いですよね。
圧倒的な演奏技術、年齢を感じさせないパフォーマンス
是非ともこの目で見たいですね。

ライブにいずれは絶対に行きたいですね。
高校卒業してから行こうかななんて考えています。
同じ空間で僕も盛り上がりたいです。

2011.07.09  かいしん  編集

お久しぶりです

ものすご~く、ご無沙汰してますがお元気ですか?
米田渡~AJ~
行ってまいりましたよ!
この1~2年はライブから少し遠ざかってましたが、今回は名古屋でしたので、即行動しちゃいました。
かいしんくんも高校卒業したら行こう!
是非、行こう!
まだまだあのおっちゃんたち頑張ってるから(笑)

2011.07.12  ななみ  編集

お久しぶりです。
またななみさんのコメントを頂くことができて嬉しく思います(笑)
元気ですよ~。

米田渡のライブに参加されたんですね。
評判がとても良いライブだったので、
ななみさんもきっと盛り上がったんだろうなと思います。

はい!
是非とも卒業して一段落ついたら行きたいですね。
生で演奏している姿が早く見たいです。

2011.07.13  かいしん  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

Author:かいしん
[年齢]
24歳
[住んでいる所]
名古屋

80年代を代表するバンドC-C-Bの
魅力にとりつかれたのが中学生の頃。
あれから約10年が経ちました。

C-C-Bを愛する気持ちは今も変わらず。
これからも応援していこうと思います。
いつも心にC-C-B!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブログ内検索

Copyright ©かいしんのMUSIC. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad