かいしんのMUSIC

C-C-Bファンのブログです。

米田渡のツアー終了

2011.07.09

category : AJ -米田渡-

米田渡の効果からか微妙に1日のアクセス数が伸びて、嬉しく思っています(笑)


今回も米田渡について書きたいと思います。

とりあえずツアーも終了したということでセットリストを載せますね。

WALKIN’
Velvet Touch
B・I・N・G・O

約束
A-Ki-Ra-Me-Na-I-De
アニメのようなABC

Lucky Chanceをもう一度
抱きしめたい

(アコースティックコーナー)
さらわれて
涙はNo Thank You
ジェラシー

冒険のスズメ
Rainy Farewell・・・アメノチワカレ
Born in the 60's

愛の力コブ
HARD ROCK dream
冒険のススメ

(アンコール1)
信じていれば
マニュアル・ワールド

(アンコール2)
BEAT the MEAT
風のラリー
走れ★バンドマン



シングルは3曲のみの完全にファン向けのマニアックな選曲で
後期C-C-Bファンにとっては感動&興奮もののセットリストになっていますね。


マニアックな選曲の中でも自分の中でおぉ!となったのが
C-C-Bのラストシングル「Love Is Magic」のB面の「約束」です。
この曲は当時のC-C-Bでもそして解散してからも
演奏されていない曲のような気がするんですが、演奏されたのは驚いてしまいました。

この「約束」には「今は運命に裂かれても必ず逢える時がくるさ」
という歌詞があるんですが、C-C-Bは解散してしまったけども
またこうやってファンの前でC-C-Bの曲を演奏してくれたというこの状況に
ピッタリ当てはまりますよね。
そう考えただけでウルウルとくるものがあります。


「涙はNo Thank You」は当時のC-C-Bのライブでも
関口さん脱退後は関口さんパートは米川さんが歌っていたみたいですが
まだ米川さんが歌う「涙はNo Thank You」は聴いたことがなくて
自分の中でも未知なところがあるので聴いてみたいですね。


「Rainy Farewell・・・アメノチワカレ」は7年前のヨネタワタルの時にも演奏された曲ですが
この曲がライブでどのような感じになるのか気になります。


とりあえずこの3曲だけ書かせてもらいましたが
他にも気になるところがたくさんありますね。

それに今回は当時のC-C-Bのライブで使われていたキーボードをそのまま使っているため、
当時の音色まで完全に再現できているんですよね。
その部分も気になります。

ちなみに渋谷でのライブ映像が収録されたDVDは
10月27日発売ということで後3ヶ月以上もあるんですか!
発売されるのが待ち遠しいです。


それに加えて、その日には米田渡でのライブが決定!
その名も・・・「田口★祭」

ユニコーンでも川西さんの50歳を祝う50祭なんてありましたが
「田口祭」はどんな内容になるのか気になりますね。

コメント

おひさしぶり☆

最近まったくブログ更新してないけど
ここへはときどき読みに来てますよ。
ここで米田渡のライブ情報もしりました(;^ω^)

後期ファンにはたまらないセットリストだったようですね。
私が大好きな「Rainy Farewell…アメノチワカレ」まであるじゃない!
こんなことなら行けばよかったよ~!!
ってかこのまま米田渡でずっと活動してくんないかな?

今は映画熱の方が高くて音楽の方はおろそかになってるんで
C-C-BとUNICORN情報はここでキャッチできて
すっごく助かってます(o^―^o)
そのうちパソコン新調したらブログのほうも心機一転引越しする予定なんで
そのときはまたお知らせにきますね。

2011.07.10  willow30  編集

お久しぶりです。

時々いらっしゃってくれているんですか!
ありがとうございます。
そう言って頂けると僕としても
ここで情報を伝えているかいがあります。

本当に後期ファンにはたまらないセットリストですね。
生の興奮は味わえませんが、
10月に渋谷のライブの模様が
収録されたDVDが発売するみたいですので、
是非ともチェックしてみてください。

とても好評でメンバー3人も楽しく演奏できたみたいで
これから米田渡で活動しそうな気がしますね。

ブログお引越しするのであれば、
お知らせして頂けるとありがたいです。
また伺いたいと思います。

2011.07.11  かいしん  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

Author:かいしん
[年齢]
24歳
[住んでいる所]
名古屋

80年代を代表するバンドC-C-Bの
魅力にとりつかれたのが中学生の頃。
あれから約10年が経ちました。

C-C-Bを愛する気持ちは今も変わらず。
これからも応援していこうと思います。
いつも心にC-C-B!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブログ内検索

Copyright ©かいしんのMUSIC. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad