かいしんのMUSIC

C-C-Bファンのブログです。

台風とJOKEじゃなしにI LOVE YOU

2011.09.06

category : C-C-B

こんばんは。
いよいよ9月になりましたね。


大きな被害をもたらした台風12号ですが、
僕の住んでいる地域周辺にもかなりの被害が出ました。

僕の家周辺には被害はなかったんですが、
少し離れた場所では家が孤立してしまったり、道路が通れなかったりしているそうです。
ニュースで自分の知っている市区町村の被害を見るたびに
遠い場所での出来事ではないんだと感じます。

台風に対してはあまり警戒心がなかった僕ですが
今回の一件で台風の恐ろしさを思い知りました。


久しぶりにC-C-BのMUSICレビューの加筆修正をしました。
冒険のススメ Part1

「冒険のススメ」はこの記事を書いた頃、C-C-Bで一番好きなアルバムだったんですよね。
今ではC-C-Bで一番好きなアルバムなんて選べないんですよね(苦笑)

「JOKEじゃなしにI LOVE YOU」は本当に盛り上がる一曲ですね。
この曲は是非とも米田渡で演奏して欲しいですね。
あのお客さんとの掛け合い部分なんて実際にライブに行って思い切り叫びたいです。

コメント

台風大変だったね。
これだけの被害が出た台風って
記憶にないです…

私は今ユニコーンの「Z」をヘビロテで聴きまくってます(笑)
「Z2」も購入済なんだけどパソコンの調子悪いからまだ取り込んでない…
早いとこパソコン新調しなくちゃ。

2011.09.07  willow30  編集

今年は自然災害の多い 一年になりそうで… 悲しい出来事ばかりです北海道は札幌の豊平川が氾濫しました。川の色も見事に濁ってましたね。田口さんのスクールガール。素敵でした。最高ですね。私は 聴いた瞬間に オルゴールの様に優しい音色に聞こえました。で…まさに ただいま 冒険のススメを聴き、 ハードボイルド~をヘビロテ中です。久しぶりに毎晩悪夢~も聴きたくなったので そろそろチェンジかしら。

2011.09.07  かずえ  編集

>willow30さん
台風は本当に驚きました。
ニュースのインタビューで今回の被害について
「こんなことは初めて」という言葉がよく出てきていました。
それだけ今回の被害は大きいものだったんですよね。

「Z」は僕もよく聴いています。
阿部さんヴォーカルの曲が好きなんで「Z LIFE」が良いですね。
それと甲殻類コンビ(笑)の「さらばビッチ」もツボでした。
「ZII」はぶっとんだアルバムかもしれません。
「手島いさむ大百科」には笑ってしまいましたね。

2011.09.10  かいしん  編集

>かずえさん
本当に今年は大きい自然災害が起きますよね。
北海道の方も大変だったようですね。

田口さんの「スクールガール」は本当に良いですよね。
あの優しい音色は癒し効果がありますよ。

「ハードボイルド物語」ですか!
C-C-Bの曲の中でもかなりマイナーな曲ですが、
僕はかなり好きなんですよ。
隠れた名曲です。

2011.09.10  かいしん  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

Author:かいしん
[年齢]
24歳
[住んでいる所]
名古屋

80年代を代表するバンドC-C-Bの
魅力にとりつかれたのが中学生の頃。
あれから約10年が経ちました。

C-C-Bを愛する気持ちは今も変わらず。
これからも応援していこうと思います。
いつも心にC-C-B!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブログ内検索

Copyright ©かいしんのMUSIC. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad