かいしんのMUSIC

C-C-Bファンのブログです。

トリビュートアルバムでまさかの・・・

2011.09.20

category : C-C-B

こんばんは。

また台風が近づいているみたいで大きな被害が出ないか心配しています。

台風の影響で明日は学校は休みになりそうですが、
前回の台風で何日か学校が休みになったりしたので、
更に休みが入ると後々しっぺ返しがきそうで正直あまり休みは欲しくないですね。

それに前とは違い、今は気持ちが変わり
残り僅かな貴重な高校生活を楽しく送りたいという前向きな気持ちになり
学校に行くことがとても楽しみになっているんです。
なので休みになって欲しくないなという思いがあります。


さて、ビックリな情報を知ったのでここに急いで紹介します。

それは・・・
爆風スランプのトリビュートアルバムが発売するみたいです!

爆風スランプは僕の好きなバンドの一つなので爆風スランプの名曲たちを
色々なアーティストがカバーするのは楽しみです。

これだけでも嬉しいことなんですが、ビックリしたことが・・・

C-C-B(解散時の4人がこのために再結成)が参加!!

何と解散時の4人が再び集合です!
4人が集まるのは2004年のヨネタワタルのライブ以来でしょうか?
この4人が集まって一つの曲を作り上げる機会が来るとは・・・。

今年、ファンキー末吉さんをサポートドラマーに迎えて米田渡のライブがありましたが、
おそらくその縁で今回の参加に繋がったんでしょうね。
しかもそのC-C-Bがカバーする曲は爆風スランプの代表曲の一つ「Runner」!

そのトリビュートアルバムの詳細に加えて、こちらでレコーディング風景を生で配信しています。

スケジュールは↓。

9月20日、21日: C-C-B 「Runner」
9月22日:曾我泰久(TheGoodbye) 「それから」
9月23日: 田中雅之(ex.クリスタルキング) 「大きな玉ねぎの下で」



実は今日と明日、C-C-Bのレコーディング風景を見ることができます。

ユニコーンではアルバムの特典のDVDでレコーディング風景を見ることができますが
C-C-Bのレコーディング風景なんて今まで見たことがないですね。

ということで今日のレコーディング風景を途中からですが見ました。
米川さんと田口さんのレコーディングを見たんですが、
やっぱりスゴいなというのが正直な感想ですね。
ライブで演奏している時とはまた違った一面を見ることができたような気がしました。

明日もチェックしたいと思います!

コメント

ちょうどXmas時期で嬉しいさ倍増かな。でも… レコーディング映像が 見る事が出来なく?燭?岼磴辰討い襪里?福 CDの発売迄 楽しみに待ってます。いつも素敵な情報ありがとうございます。高校生活を1日1日、大事に過ごして下さいね。今日 少し暖房を つけました。北海道は 段々 寒くなってきてます。

2011.09.20    編集

奇跡キターーーー!

お久しぶりです。
ええええええー!!?ヨネタワタ「リュ」?ヨネタワタルじゃなくって。
いやあびっくりびっくり。凄い隠し球だなあ・・マジで笠くんありがとうございます。
思わず目を丸くして、頬をつねりました。痛かった!夢じゃないんだ・・・
奇跡が起こったー!!

2011.09.21  風花笠奈  編集

>かずえさん
爆風スランプファンとしてもC-C-Bファンとしても
嬉しいクリスマスプレゼントになりましたね。

今確認したらレコーディングの映像はほんの一部ですが、
見ることができるみたいですよ。
雰囲気だけでも楽しめて頂けたらなと思います。

もうそちらの方では暖房をおつけになったんですね。
まだまだこちらは暑いです。
少しでも涼しくなって欲しいところです(苦笑)

2011.09.21  かいしん  編集

>風花笠奈さん
お久しぶりです。

今年はもう田口祭以外、何もないのかなと思っていたところに
ここにきて思わぬ隠し球ですね。
本当に驚きました。
この4人が揃って、一つの曲を作り上げる・・・、
またこういう機会がくるとは・・・。
是非ともこれで終わらず、
次の何かにつなげてほしいなと思ってしまいますね。

2011.09.21  かいしん  編集

風花笠奈様 かいしんくん

ありがとうございます。無事見る事ができました。

2011.09.21    編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

Author:かいしん
[年齢]
24歳
[住んでいる所]
名古屋

80年代を代表するバンドC-C-Bの
魅力にとりつかれたのが中学生の頃。
あれから約10年が経ちました。

C-C-Bを愛する気持ちは今も変わらず。
これからも応援していこうと思います。
いつも心にC-C-B!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブログ内検索

Copyright ©かいしんのMUSIC. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad