かいしんのMUSIC

C-C-Bファンのブログです。

涼しさと歌入れ

2011.09.23

category : C-C-B

こんにちは。

台風も過ぎ去りって、気温が少し下がって、
以前と比べて過ごしやすくなり、ありがたいです。

学校へ行くにしても今までは汗だらだらで自転車を漕いでいたんですが
昨日は汗もかかず学校へ行くことができて助かっています。


さて、前回の記事で書いたように爆風スランプのトリビュートアルバムにC-C-Bが参加し、
そのC-C-Bのレコーディング風景が20日に続いて21日にも生配信があるということで
ワクワクしながら待っていましたが、どうやら21日は諸事情で配信しなかったみたいですね。
歌入れということで期待していただけに残念でした。

でも、さすがファンキーさん、その21日に行った歌入れを一部分ではありますが
こちらで公開されています。

C-C-Bがカバーする「Runner」はてっきりメインヴォーカルは笠さんで、
他の3人はコーラスに回る形だと思っていましたがこの映像を見たところ、
C-C-Bの魅力の一つであるみんながヴォーカルをとれるというところを活かし
それぞれヴォーカルを回していく形になるんですね!
これはそれぞれの歌声が聞けるという点で個人的にスゴく嬉しいです。

渡辺さんのヴォーカル、米川さんのヴォーカルで聴く「Runner」は新鮮でしたね。
そして、何といってもファンキーさんが言うようにメインである田口さんのコーラス!
この映像の最大の見所といっても過言ではないですね!
当時と変わらない田口さんの歌声、場を明るくしてしまう田口さんの人柄に
見ているこちらまで癒され、笑ってしまいました。

C-C-Bの「Runner」はどんな感じになるのか、
まだ断片的なものしか見えませんが、出来上がりがとても楽しみです。

コメント

こんにちは~。

初めましてと言ってもいいくらいお久しぶりです♪
かいしんくんお元気ですか~?
私もこの外人みたいなハンネ久しぶりですが
(笑)今日来させてもらって良かった~。
素敵な大ニュースがあったんですね。
完成はいつかなぁ。。。
やっぱり、C-C-Bの音はかっこいいわ~♪
その節は急に消えてごめんね。。。
また寄らせてください。。

2011.09.28  torish  編集

お久しぶりです。
torishさん、覚えていますよ~。
また会えて嬉しいです。

突然の嬉しいニュースですよね。
あまりに突然だったので驚きでした。
こういった機会を運んでくれたファンキー末吉さんには感謝ですね。
クリスマスにそのアルバムは発売されるみたいなので、
どんな仕上がりになっているか期待大ですね。

是非また寄ってくださいね。

2011.09.28  かいしん  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

Author:かいしん
[年齢]
24歳
[住んでいる所]
名古屋

80年代を代表するバンドC-C-Bの
魅力にとりつかれたのが中学生の頃。
あれから約10年が経ちました。

C-C-Bを愛する気持ちは今も変わらず。
これからも応援していこうと思います。
いつも心にC-C-B!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブログ内検索

Copyright ©かいしんのMUSIC. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad