かいしんのMUSIC

C-C-Bファンのブログです。

コメント映像とDVDの詳細

2011.09.29

category : AJ -米田渡-

こんばんは。

爆風スランプファンとしてもC-C-Bファンとしても目が離せない企画である
爆風スランプトリビュートアルバム。
C-C-Bのレコーディング映像が一部公開されたことが前回の記事で紹介しましたが、
現在はC-C-Bのコメント映像もアップされています。

笠さんは先日のレコーディングには参加されなかったので、
その映像は渡辺さん、米川さん、田口さんの3人でのコメント映像になっています。

この3人が並んでいる映像を見ると本当に嬉しくなりますね。
来月にある田口祭の宣伝もしていて、その映像を見て気づいたんですが、
田口祭の読み方って「タグチマツリ」じゃなくて、「タグチサイ」なんですね。
本当にどうでもいいことですがちょっと驚きました(笑)


さて、そのコメント映像で米田渡のライブDVDも宣伝していて、
米川さんもDVDは「素晴らしい出来」と言っていたので期待が高まりますね。
そのDVDの発売まで1ヶ月を切ったわけですが、詳細が発表されました。

ajsuzume.png

AJ-米田渡-TOUR 2011 「冒険のスズメ」LIVE DVD
20110706 at SHIBUYA DUO MUSIC EXCHANGE
[MEMBER]渡辺英樹(B/Vo) 田口智治(Key/Vo) 米川英之(G/Vo) ファンキー末吉(Ds: Support)
[販売価格]\4,000(tax in)
[収録内容]全20曲/約110分収録予定



全20曲収録ということですが、ライブで演奏されたのは22曲・・・、
つまり2曲がカットされたことに・・・。

どの曲がカットされたのか調べてみると、
どうやら「Lucky Chanceをもう一度」と「抱きしめたい」がカットされたそうです。

この2曲もできれば聴きたかったなぁ・・・。
「Lucky Chanceをもう一度」はイントロのキーボードが印象的な曲ですが、
そのイントロ部分とかも聴いてみたかったです。
何とかその2曲も追加してくれないかなぁ。

DVDの先行予約が10月1日から始まるようで、先行予約すると購入特典として
冒険のスズメツアーオフショットDVDとポストカードが付くそうです。
貴重なオフショットDVDは是非とも欲しいので予約をしないといけませんね!

2曲カットされたのは残念ですが、後の20曲はちゃんと見ることができるので、
前向きに考えてDVDを楽しみに待つことにします。
オフショットDVDも楽しみですし。

来月が楽しみです。

コメント

さっきDVD予約したよ。代引だけってのが不便だけど…

どうも昔からあんまりライブには足が向かないからDVDでおうちで見れちゃうのはうれしい☆
田口祭も行きたいなと思ったけどちょうど結婚記念日なんでダンナ置いて行くわけにいかないし。
音楽の趣味が違うからしょうがないね~。

2011.10.03  willow30  編集

僕も予約しました。

田舎に住んでいるので、
ライブに行けない身としては
今回のDVD化はありがたいですね。
これで好きなときに見ることができます。

音楽の趣味の違いというのは難しいですね。
無理やり誘うのも気が引けますし。
もし次の機会があれば、是非ともライブに参戦してくださいね。

2011.10.05  かいしん  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

Author:かいしん
[年齢]
24歳
[住んでいる所]
名古屋

80年代を代表するバンドC-C-Bの
魅力にとりつかれたのが中学生の頃。
あれから約10年が経ちました。

C-C-Bを愛する気持ちは今も変わらず。
これからも応援していこうと思います。
いつも心にC-C-B!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブログ内検索

Copyright ©かいしんのMUSIC. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad