かいしんのMUSIC

C-C-Bファンのブログです。

ザ・ベストテン(85年6月20日)

2011.10.06

category : C-C-B ザ・ベストテンレビュー

こんばんは。

10月になりましたね。
今年も残るところ後2ヶ月です。


さて、C-C-Bのベストテン出演(85年6月20日)のレビューです。


トーク
「スクールガール」、7位にランクインです。
前回より順位が落ちてしまいましたね。

今回は札幌市の北日本自動車学園からの中継です。
この日はライブ終わりの出演です。
周りにギャラリーがいるみたいでメンバーを呼ぶ黄色い声が何度も聞こえてきます。

best73.png

ちなみにこの回の「ベストテン」は司会の黒柳さんがお休みで、
木内みどりさんが代理司会ということで番組は進行していました。

木内さん「素晴らしいピンクの頭をしていらっしゃるわけですけど親御さんは何か言いませんか?」
笠さん「喜んでいます」

そして、何故今回の中継場所が自動車学校なのかという疑問に対して
渡辺さんがお答えしていました。
どうやらC-C-Bのメンバーは全員免許を持っているが、
関口さんだけ車をぶつけることが多いみたいで教習所からやり直してもらおうということで
今回は歌の間、関口さんが自動車学校で車を運転するみたいです。
なので関口さんは楽器を持たず車を運転しながら歌うという形になるわけですが、
少し前の回で笠さんがドラムを叩かず気球に乗って歌ったり、
こんなことが出来てしまうのが当時の番組のスゴイところですね。

関口さんは「自信があんまりありません」とコメントしていました。

best74.png


スクールガール

best75.png

関口さんは前述の通り、車を運転しています。
関口さんは多くのギャラリーに見守られながら運転しているんですが、
僕だったらかなり緊張して運転するでしょうね(笑)

best76.png

歌が終わり、教習所の先生から関口さんの運転の評価が言い渡されます。
先生は「大変素晴らしくダメですね」とまさかの悪評。
映像で映っていたところを見る限り免許を持っていない僕の目からですが
そこまで悪いという風には見えなかったんですけども、先生は厳しかったですね。


自動車学校のお話つながりということで個人的な話になりますが、
自分の行きたい大学に合格したら車の免許を取ろうと考えています。
でも、車を運転することに関してかなり恐怖がありますね。
自分が運転している姿なんて全く想像がつきません。
とりあえず、大学に合格しないことには
自動車学校へ行けないので合格に向けて頑張りたいと思います。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

Author:かいしん
[年齢]
24歳
[住んでいる所]
名古屋

80年代を代表するバンドC-C-Bの
魅力にとりつかれたのが中学生の頃。
あれから約10年が経ちました。

C-C-Bを愛する気持ちは今も変わらず。
これからも応援していこうと思います。
いつも心にC-C-B!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
ブログ内検索

Copyright ©かいしんのMUSIC. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad