かいしんのMUSIC

C-C-Bファンのブログです。

なるほど!ハイスクール、お願い!ランキング

2011.10.16

category : C-C-B TV・ビデオレビュー

こんにちは。

明日から中間テストなんですが、勉強の合間をぬって更新します。

この時期は大学の受験勉強も重なっていて、
なかなか学校のテストの方にも気が回らないので、
イマイチ集中できない部分があるんですけどね(苦笑)


さて、今週は笠さんが2本TV番組に出演して、
笠さんWeekとなったわけですが、その2本の番組をレビューしてみたいと思います。


まず13日の「なるほど!ハイスクール」
AKB48VS元アイドル48人VSオネエ48人という内容でした。
笠さんはVTR出演ということで、スタジオでトークはしないということはわかっていましたが、
まさか本編とは一切関わりがないコーナーでしかも本当に短い出演とは思いませんでした。

それは元アイドルは今何をやっているか、というコーナーで笠さんが紹介されました。

この「あの人は今・・・」みたいな企画で笠さんが何度も取り上げられているので、
こちらとしては飽き気味ですね。

笠さんに会いに行く→眼鏡をかけていない笠さんが出てくる→
本当に笠さんですか?→笠さんが眼鏡をかけて、本物だと分かる
というお決まりの一連の流れも今回は非常にコンパクトにまとめられていました。

尺も短いし、飽き気味の企画にC-C-Bファンからしたら少し満足できない内容でしたね。


続いて、昨日の「お願い!ランキング」
1972年生まれの芸能人10人が自分がハマった曲をプレゼンするという企画なんですが、
この番組では浅香唯さんや風見しんごさん、新田恵利さん、
麻倉未稀さん、三ツ矢雄二さん、大事MANブラザーズバンドの立川さん、
SHOW-YAと一緒に笠さんがスタジオでゲストで出演していました。

ゲストで出演している方たちに人気テレビ番組の裏話を教えてということで、
笠さんは85年の大晦日のレコード大賞から紅白歌合戦までの移動についてお話をしてくれました。

これはごく一部のアーティストしか経験できない貴重な体験ですよね。
今ではレコ大と紅白が別の日にちになったため、この体験はできなくなっちゃいましたし。

それともう一つ。
「ベストテン」で気球に乗せられて歌ったというお話もしていました。
これはこのブログでもこちらでレビューしましたが、
バンドなのに楽器を持たずに歌わされるだなんて今では考えられませんもんね。
笠さんは場所はサファリパークで「スクールガール」を歌ったと覚えていて、
「スクールガール」と言った時に
ちゃんとバックで「スクールガール」が流れたのは嬉しかったですね。
こういった「Romantic」以外のシングルの曲もドンドン流して欲しいです。

当然ゲストで出演しているということで
芸能人10人誰かがC-C-Bの曲をプレゼンしてくれるだろうなと思っていて
その中でプレゼンしてくれるのはIZAMさんだなと推理していたら
やはりIZAMさんが「Romanticが止まらない」をプレゼンしてくれましたね。
実はIZAMさんはかなり前になりますが、
「LOVE LOVEあいしてる」という番組で笠さんと一緒に
「Romanticが止まらない」を歌ったことがあるんですよね。

司会の田中さんから笠さんに当時髪の毛を染めた理由を聞かれると
レコード会社への宣伝のためと答えていました。

続いて、大ヒット曲の裏側を教えてということで、
笠さんは「Romanticが止まらない」の裏話をお話してくれました。
「Romantic」は「毎度おさわがせします」の主題歌としてヒットしたわけですが、
実はは「毎度おさわがせします」の主題歌はチェッカーズでいこうという話があったみたいです。
これは僕は初耳でしたね。
作詞の松本さんと作曲の筒美さんが新しいバンドにしたいということで
C-C-Bに白羽の矢が立ったみたいですね。

この番組は他のアーティストさんとは違って、笠さんは歌うことはなかったですが、
トークの場面で何度かスポットライトが当てられて、個人的には満足できた内容でしたね。
貴重なお話も聞けましたし。
「毎度おさわがせします」のお話は収穫でしたね(笑)

コメント

中間テスト逝?劼?莉誼羇屮謄好箸如腸鯏竜㌃鵑魎岼磴─張泪ぅ淵坑古席?癲張?奪??泙気鵝庁隠菊??????泙 満足~でした。でもヒット曲の裏側?で、 笠くんが romanticは、チェッカーズが唄う予定と話ておられましたが…私の 記憶違いでした。毎度の主題歌は、チェッカーズでなく、 一世風靡セピアだったような記憶が…私の間違えも昨夜で確認できました(笑)?船Д奪?璽困世辰燭鵑任垢諭?omanticも素敵ですが もっと 色んな曲を 聴いてほしいですね。 スクールガールの気球は知ってますよね~(^o^) 笠くんの 話し方は 優しく 本当に好感がもてますね。素敵な笠くんday でした(*⌒▽⌒*)

2011.10.16    編集

コメントありがとうございます。

スイマセン、
コメントの方を読みたいんですが、
ところどころ文字化けしていて読むことができません・・・。
僕のパソコンだけでなく、
僕の携帯からでも文字化けしていました。
どうなってるんでしょうね・・?

2011.10.16  かいしん  編集

そうなんです?笋諒源了箸な妨彊△襪里任靴腓Δ?L簑蠅 あるような言葉は発して無いのですが…たびたび かえってご迷惑かけ すみませんでした。

2011.10.17    編集

わたしも「お願いランキング」は観ましたよ。たまたまテレビ付けたらやってて(そういえば笠くんがでるんだっけ)と。

私もチェッカーズが予定されてたってのは初耳ですね。チェッカーズだったらシンセも使われてなかっただろうし、まったく別な曲になってたんでしょうね。

実は10人の芸能人と同じ72年生まれなので、ほとんどの曲はドンピシャで懐かしみながら観てました。ただハマったかといわれれば微妙な曲も多く…(笑)

2011.10.17  willow30  編集

>かずえさん
スイマセン、
せっかくのコメントなのに・・・。

このブログに来てくれた方のコメントは
本当に僕にとってありがたいものなので
読むことができないのは非常に残念です。

2011.10.22  かいしん  編集

>willow30さん
なかなか表に出ていないような情報だったのではないかなと思います。

チェッカーズが「毎度おさわがせします」の主題歌だったら
これもまた売れそうな気がしちゃいますね(笑)

昔の曲好きとしては、番組で紹介された曲は全部知っていましたね。
72年生まれといっても、
結構幅広い年代の音楽が取り上げられていたような気がしますね。

2011.10.22  かいしん  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

Author:かいしん
[年齢]
24歳
[住んでいる所]
名古屋

80年代を代表するバンドC-C-Bの
魅力にとりつかれたのが中学生の頃。
あれから約10年が経ちました。

C-C-Bを愛する気持ちは今も変わらず。
これからも応援していこうと思います。
いつも心にC-C-B!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブログ内検索

Copyright ©かいしんのMUSIC. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad