かいしんのMUSIC

C-C-Bファンのブログです。

田口祭終了、次回は・・・

2011.10.29

category : AJ -米田渡-

こんばんは。

10月27日はくみちょこと田口智治さんのお誕生日でした。

田口さん、お誕生日おめでとうございます!


さて、その日は田口さんの誕生日を祝う米田渡の田口祭がありました。
米川さんが所属しているバンドのBLUFFの方もホーンセクションとして
参加されたようで今回のライブも盛り上がったみたいですね。

まずはセットリストを載せますね。

Cyber-Commander
B・I・N・G・O
風のラリー

BEAT the MEAT
アニメのようなA.B.C

A-Ki-Ra-Me-Na-I-De
恋文
Only For You,Only For Me.

Velvet Touch
Rainy Farewell・・・アメノチワカレ

冒険のスズメ
マニュアル・ワールド
走れ☆バンドマン

信じていれば
原色したいね
Born in the 60's

(アンコール1)
WALKIN’
愛の力コブ

(アンコール2)
約束
HARD ROCK dream
冒険のススメ



新しくやった曲はシングルの「恋文」と「原色したいね」、
アルバム「走れ☆バンドマン」から「Cyber-Commander」と
「Only For You,Only For Me.」の4曲でした。

やっぱり注目してしまうのは「Cyber-Commander」でしょうか。
もしかしたら当時のライブから一度も演奏されていない曲だと思います。
田口さん作曲ということで、今回の田口祭の一曲目に相応しい曲ですね。
BLUFFのホーンセクションも聴いてみたかったなぁ。
ちなみにこの曲のヴォーカルは米川さんだったみたいです。
オリジナルは笠さんのヴォーカルだったわけですが、
米川さんが歌うとどうなるのか気になります。
カッコイイ曲なので米川さんの歌声だと意外と合ったりするのかも?

このセットリストには入れませんでしたが、
「約束」の前に田口さんの誕生日を祝う新曲?もやったようです。
こちらもどんな曲だったのか気になりますね。


そして、次回の米田渡のライブも決定しました。

AJ -米田渡- Presents 渡辺英樹 Birthday Event「30周年リサイタル」 
■2012/2/1(水) 新宿BLAZE

【出演】AJ-米田渡-/THE GATES/BLUFF/ Guest:野村義男
◆MEMBER
AJ-米田渡- 
渡辺英樹(B,Vo) 田口智治(Key,Vo) 米川英之(G,Vo) ファンキー末吉(Ds: Support)
THE GATES  
渡辺英樹(B,Vo) 丸山正剛(G) 田口智治(Key) 野口薫(Ds)
BLUFF 
松木隆裕(Tp,Vo) 川嵜淳一(Tp) 吉田俊之(Tb) 近藤和明(Key)
米川英之(G,Vo) 斉藤"TAK"貴之(B) 岡本郭男(Ds) TOMMY(Vo)



渡辺さんのバースデーライブ!
渡辺さんが活動を始めてもう30周年になるんですね。

米田渡のワンマンではなく他にTHE GATESやBLUFF、そして野村義男さんも参加!
これはとても豪華なライブになりそうですね!

コメント

かいしんくん、お久しぶりです。
覚えてくれてるかなぁ・・・・

久々の上に突然で申し訳ないのだけど・・
ちょっとした質問です。

かいしんくんはCのメモリアルDVDは持っていたっけ?
(持っていると仮定して)
昨日、改めてDVDを見ててモヤモヤしちゃって!
『ライブG』の部分であれはラストステップあたりだったかな。
客席が写るんだけど、バービーの杏子さんとコンタさんそっくりな二人が並んでるんだよねぇ。。
(ノリノリのお客に挟まれて、シラ~っとしてる)

本人かしら?

と前々から気になってて!
かいしんくんの見解はどう?

2011.11.29  ほし  編集

お久しぶりです。
お返事が遅れて申し訳ございません。
ほしさん、もちろん覚えていますよ~。

ほしさんに言われて、DVDの方を確認したんですけども、
客席にいたのは確かにバービーボーイズのKONTAさんと杏子さんだと僕も思います。
杏子さんの隣にドラムのコイソさんだと思われる方もいたので、間違いないと思います。

客席がやたらと映っていたのが印象的でしたが、まさかお客さんの中にバービーボーイズがいたなんて
今の今まで気づかなかったです。
バービーボーイズも「ライブG」に出ていたんですかね。

2011.12.07  かいしん  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

Author:かいしん
[年齢]
24歳
[住んでいる所]
名古屋

80年代を代表するバンドC-C-Bの
魅力にとりつかれたのが中学生の頃。
あれから約10年が経ちました。

C-C-Bを愛する気持ちは今も変わらず。
これからも応援していこうと思います。
いつも心にC-C-B!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブログ内検索

Copyright ©かいしんのMUSIC. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad