かいしんのMUSIC

C-C-Bファンのブログです。

WikipediaとWe Love Bakufu Slump

2012.02.09

category : C-C-B

こんばんは。

自動車学校に行き始めて3週間くらい経ちましたが、
車の運転にもようやく慣れ始めて、落ち着いて運転できるようになってきました。
この感覚を忘れないうちにもっと運転しておきたいところなんですが、
この時期は同じく受験を終えた高校生で自動車学校がいっぱいになるので、
なかなか予約をとることができず教習も進みませんね。
名古屋に行くまでに間に合うかなぁ・・・。


よくお世話になっているWikipediaですが、
久しぶりにC-C-Bのページを確認してみるとまた情報が増えていますね。

それまでC-C-Bのアルバムごとのページは作られていなかったのに
今では作られていますし、それに詳しい情報まで書かれています。

「僕たちNo-No-No」のページでは
「ラストステップ」に収録されている女性の声についても書かれていますし、
「走れ☆バンドマン」のページで「Happy Song」についても書かれています。
特に「Boy's Life」のページで「シェリー」の改名のいきさつまで書かれていたりと、
ひょっとしたら自分のブログの記事を参考に書いて頂いたのかななんて
自惚れたことを考えてしまいます(笑)
もしも本当に参考にして頂いていたのなら嬉しいことですね。


もう発売から1ヶ月以上経ってしまいましたが
爆風スランプのトリビュートアルバム「We Love Bakufu Slump」
きっちり発売日当日に買いましたよ!(もちろん予約をして)

BST_H1.jpg

爆風スランプのファンとしても買うつもりでしたが、
C-C-Bが参加しているのならば余計に買わずにはいられませんでしたね。

C-C-Bが歌った「Runner」の方ですが、カッコイイ仕上がりになっていましたね!
代わり替わりにヴォーカルをとるのもC-C-Bならではですし。
特に田口さんのヴォーカルは貴重ですね。
ライブでは田口さんがヴォーカルをとることがありましたが、
こうやってCD音源として収録されているのは今回が初めてじゃないでしょうか。
何よりもサビのC-C-Bの4人揃っての歌声に感動してしまいます。
この4人では解散後に2004年のヨネタワタルで集まりましたが
実際にその場には僕はいなかったので聴けませんでしたからね。
今回聴くことができたことに感謝です。

もちろん、「Runner」以外の曲も良いですね。
個人的に「リゾラバ」、「おしゃれな東京タワー」、「ひどく暑かった日のラブソング」、
「神話」、「それから」がお気に入りです。
今回、初音源化の「坂出マイラブ」も聴きどころの一つですね。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

Author:かいしん
[年齢]
24歳
[住んでいる所]
名古屋

80年代を代表するバンドC-C-Bの
魅力にとりつかれたのが中学生の頃。
あれから約10年が経ちました。

C-C-Bを愛する気持ちは今も変わらず。
これからも応援していこうと思います。
いつも心にC-C-B!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブログ内検索

Copyright ©かいしんのMUSIC. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad